見出し画像

9月やりたいこと【6選】

みなさんこんにちは、
日常にほっこりを届けるイラストレーターのこはらなつです。

毎月恒例で人気の“○月のやりたいこと”。8月もいってみよー!

①いちじくをおいしくたべる

この時期のよろこびの1つ!とろっと甘い旬のいちじくをたべたいと思います。

そのまま食べてもいいし、ヨーグルトに入れたり、サラダにしたり…?とにかく味わいます!

これまで食べたおいしい無花果のフルーツサンドは、2年前に初めて食べたサンドイッチハウスメルヘンの『愛知いちじく生クリーム』と先日高円寺のぽえむ Mano A Mano Coffeeさんで食べた『無花果のフルーツサンド』(写真右の手前)です。

②かぼちゃのスープを味わって秋を感じる

かぼちゃのスープ、大好きなんです。なめらかな口当たりも好きだし、かぼちゃの自然な甘みを存分に味わえるところが最高!色もいいですよねぇ〜。スープから秋を感じたいと思います!

『かぼちゃのスープ』で検索をしていたら、モスのオンラインショップに載っているものが目にとまりました!

おいしそう~!おいしいスープを自分のために大人買いorプレゼントでもらいたいです~。

スープストックトーキョーも秋のラインナップに入りそうですね~飲みたいなぁ~!

③秋っぽい焼菓子を作ってたべる

とにかく秋の味覚を味わいたいわたし。秋らしい食材を使っておやつを作りたいです◎

りんご×シナモンのマフィンもいいし、さつまいものしっとりケーキもいいなぁなんて、いろいろおいしい想像をしています。

▼わたしがInstagramで保存しているレシピ

④大好きなカフェに行く

前から気になっているカフェに行くのもいいけど、ここ好きなんだよなぁ~!という推しのカフェに行くのもいいですよねぇ〜!

推しのカフェでゆったりとした時間をすごしたいと思います。

【 大阪の好きなカフェ 】
YORKIE COFFEE / 枚方
タカムラワイン&コーヒーロースターズ / 中之島
Tawanico(タワニコ)/ 天満橋

⑤たまってきた雑誌を整理する

定期購読している雑誌があるので気がついた時には本棚にたまっちゃってるんです…。

見返したいページを切って残し、その他は手放す時間を作りたいと思います!

気になるお店だったり、書いている内容が有益だったり、そんな切り抜きもいいけれど、この文字のデザインが好き!この挿絵かわいい!など、ピンポイントなきゅんを集めることが好きです。

⑥本を読むためにおでかけする

読みたい本を購入するまでの行動は早くできるのですが、結局読む時間を作らずに何日も何ヶ月も過ぎていくのがわたしあるあるなんです。本を読むためにおでかけをしてみたいと思います。

さぁ宣言しちゃったぞ~!

どこに行こうかなぁ~。



こはらなつの ” やりたいことリスト ”について

Instagramでフォロワーのみなさんに好評のシリーズです。2021年の10月に初めて投稿し、11月の” やりたいことリスト ”はフォロワーさんだけでなく、ほんとに多くの方に見ていただけて、いいねなど、嬉しい反応をびっくりするほどたくさんいただきました。

Instagram『#こはらなつのやりたいこと』というハッシュタグでまとめていますので、よかったらご覧下さい〜◎

最後までご覧いただきありがとうございます。
こはらなつでした〜!それではまた〜!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今後の予定(9/1時点)】

C/STORE in ハンズ広島店
日程 : 2024/09/04(水)~10/06(日)
場所 : ハンズ広島店(7F 文具フロア)
※グッズ販売のみ、在店日はありません

もちこともちお POPUP STORE
日程 : 2024/09/16(月・祝)~09/23(月・祝)
時間 : 10:00 〜 20:00(最終日19:00まで)
場所 : 京阪シティモール2F エスカレーター前(大阪・天満橋)
※グッズ販売 / 全日在店予定です

金沢ハンドメイドマルシェ
日程 : 2024/10/05(土)・10/06(日)
場所 : 石川県産業展示館3号館
時間 : 両日11:00 〜 17:00
ブース:G-61
※グッズ販売 / 対面イベントです

静岡ハンドメイドマルシェ
日程 : 2024/11/02(土)・11/03(日)
場所 : ツインメッセ静岡 北館大展示場
時間 : 両日11:00 〜 17:00
※グッズ販売 / 対面イベントです

■ 巡回個展『わたし と もちこともちお』
日程 : 2024/12/16(月) 〜 12/30(月)
場所 : ニュースタアギャラリー渋谷(渋谷PARCO 4F)
※在店日は未定

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いただいたサポートは、今後の“ワクワク”を生み出すための活動資金とさせていただきます。みなさまいつもありがとうございます!