見出し画像

メルヘンのサンドイッチがおいしい

存在は知っていたものの、食べたことがなかった『サンドイッチハウス メルヘン』のサンドイッチ。

この間、念願叶って食べたのだけど、あまりのおいしさに感動した…!そんな話です。この先もお付き合いいただけたらうれしいです。

なんとなく気になっているお店が、早く食べてみたいお店に


わたしは大阪に住んでいて、27店舗のうち25店舗は関東という『メルヘン』は馴染みがありませんでした。これまで東京駅に寄ったときに何度かお店の前を通り、わたしの中の"直感担当者"が気になっていたお店。

サンドイッチの種類がとにかく豊富で、ショーケースにズラーーーっと並んでいる30〜40種類のサンドイッチたちの姿をながめるだけでも、幸せな気持ちになれる気がします。というかなれますね。

サンドイッチ ズラーーーっ


そんな"なんとなく気になってる店"のサンドイッチを猛烈に食べたくなったきっかけが、2022年7月14日放送の『カンブリア宮殿』

わたしは『カンブリア宮殿』という番組自体が好きで、毎週録画をしているのですが、なが観ではなくてちゃんと観たいという思いから、ついつい録画を溜めてしまうんです。

放送日からしばらく経った日に、へー!今回はメルヘンか〜!東京駅にあるやつだ!と思いながら録画を見始めたら、こだわりと愛が詰まった『メルヘン』の魅力に惹き込まれていき、食べたい気持ちが高まりました。


“ついでにメルヘンに寄れちゃう日”が到来!


9月の中旬、乗り換えで東京駅を利用する機会が!チャンス到来です!新幹線の時間まで時間がたっぷりあったので、お昼に『味噌煮込みうどん』を食べました。これがめっちゃおいしかった!!でも、そのおかげでお腹がパンパンに。(せっかくのチャンス日になにやってんだ〜)

おやつや晩ご飯のことなんて、考えられないお腹と頭のまま『サンドイッチハウスメルヘン 大丸東京店』へ。気になるサンドイッチばかりで、いろいろ買いたいけど、「当日の23時までにお召し上がりください」との看板が目に入り、どれか1つ選んでその日の晩ご飯にすることに。

晩ご飯にするなら、たまごとかサラダ系とか、揚げ物系にしたのかな?と思うでしょ? " 愛知いちじく生クリーム "にしました!!めっちゃスイーツやーん!

“ 愛知いちじく生クリーム ”

いいんです。いちじくの気分だったんだから〜笑。うんうん。食べたいものを食べるのがいい!

家に帰り、持ち帰りの紙袋を開けてみると、なんとまぁ保冷剤とお手拭きまでかわいいではありませんか。ここまで心をつかまなくてもいいのに!(めっちゃテンション上がった)。

それではいただきまーーす!


んーーーーーーひょ!!なんだこれ!!何もかも絶妙でおいしすぎやしませんか!!

サンドイッチとして食べる時においしい状態になっているいちじくは、店舗の厨房でホイップされたふわふわのクリームに包まれ、こだわりと愛が詰まったパン生地に挟まれ、なんとも幸せな構成。それに口どけがよくて全然重くない!ペロッと食べれちゃう!

冗談抜きで「わたしこれ誕生日ケーキにしたいわ」と思った。いままで『メルヘン』のサンドイッチの魅力とおいしさを知らなかったことに後悔しながらも、出会えて本当によかった!らぶ!という感じ。

まだ一種類しか食べていないけど、トリコになってしまった…!

うれしいことに京都にも店舗があるみたいなので、『メルヘン』に寄るということがメインで京都へ行こうと思います。

食べたことがない方もある方も、『メルヘン』のこだわりや想いを知った上で食べると、納得しまくりのおいしさなのでみなさまぜひ!

こはらなつでした〜!それではまた〜!

\ こはらなつ 関連リンク /
▶︎ Twitter ▶︎ Instagram ▶︎ LINEスタンプ・絵文字
▶︎こはらなつのサイト ▶︎ SUZURI

いただいたサポートは、今後の“ワクワク”を生み出すための活動資金とさせていただきます。みなさまいつもありがとうございます!