所持マビマカ概要

改造ペンはロマン 「改造」の2文字が男心を擽ります
時折、ペン達の集会所を除くと収集欲がノスタルジックな思い出と共に湧き上がります。

先人の知恵と技術が凝縮した数々のレシピと美しいペン達、
そう、改造ペンとは有形文化財なのです、そして私達スピナーは文化人なのです!

…。とだいぶ盛りましたが、結論は改造ペン!素晴らしい! です!

ペン達の集会所
http://annkou2.blog105.fc2.com/

事の発端は 私がピクルスの汁をこぼした粗相によるもの、ペンケースとペンがベタベタになってしまいました。(洗うの大変でした。)

綺麗に洗い終わり、ペンを一本一本整理していた時、ふと思ったのです。
折角だし改造ペンの紹介でもするかと (?????)
思い立ったが吉日!紹介します!


「所持マビマカ概要」


・マービーアートディレクターmod (no.59)
チップ: signo G-spec

名前は異なりますが、マビマカ同型。
2019年 夏の陣にて それは驚天動地の出来事
Miyana様にお会いした際に頂きました。
ありがとうございます🙇‍♂️


・マービーマーカーmod (no.59)
チップ : signo G-spec

スピナーから購入 いつかラッション旧キャップを付けたい。 最近は回す頻度減


・マービーマーカーmod (no.8)
チップ : signo G-spec

濃い紫 環境を選ぶ
白背景は映えるが 黒背景になった途端ペンが消える
重心が気持ち悪い Twitterで有名なコイン積み職人に調整を依頼したい程


・マービーマーカーmod (no.31)
チップ : signo HF

no.8よりは薄い紫 黒背景、白背景どちらも映えない
ただし、その地味具合が深みを出し、ロマンを醸す。
そこそこ回しやすい個体


・マービーマーカーmod (no.10)
チップ : signo G-spec

水色
回し心地は可もなく不可もなく


・マービーマーカーmod (no.36)
チップ : signo G-spec

no.10よりも若干薄い水色
ラッション旧キャップ水色と相性バツグン
回しやすい個体


・マービーマーカーmod (no.4)
チップ : signo HF

緑 渋い。 この渋さが良い
偶然にも回しやすい個体。



・マービーマーカーmod (no.11)
チップ : signo HF

黄緑? 薄緑? 微妙な色味
特段思い入れは無いが、撮影で使いがち
(odd meter、classy..等)
そこそこ回しやすい


・マービーマーカーmod (no.6)
チップ : signo HF

新環境になってから出番が格段に増えた
木目調に黄色は映える。 蛍光イエロー軸も持っているが、ペンケースに入れているのは基本色の黄色
軸が柔らかい(と感じる)
回し心地は微妙。。


・マービーマーカーmod (no.21)
チップ : signo G-spec

素鼠(すねずみ)色 issy君から頂いた。
私が持っているマビマカmodの中で一、二番を争う回しやすさ。彼はペンを作るのも上手い。。

ありがとうございます🙇‍♂️



・マービーマーカーmod (no.26)
チップ : signo G-spec

灰色 渋くてお気に入り。
兎に角かっこいい。 回し心地はまあまあといった所



以上! マビマカ概要でした!
自分が所持している全てを紹介するのはとても億劫なので、今回はペンケースに入っているマビマカのみの紹介でした。

因みにペンケースはこちらを使用しています

ペンドルサ 黒 ペンケース

fukrou君誕生日会の際にDeryck様から頂きました。
本当に頭が上がりません。。ありがとうございます🙇‍♂️
(夏の陣の御恩も忘れません。。。!)

------

長々と、私の所持ペン紹介になってしまいました。
皆さんも是非マビマカを...改造ペンを愛しましょう!
それでは また、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?