見出し画像

というわけで、家を買います

新型コロナウイルスが落ち着いてきつつも、第二波が不安な日々ですが

家を買うことにしました。

手狭な1LDKの賃貸暮らし、工夫してミニマムに住んで悪くはなかったのですが

自粛生活をするには本当に狭く、娘(1)に窮屈な思いをさせることも多かった。

ならば!ウイルスが比較的落ち着くと言われている??(根拠は定かではないが)夏の間に、一気にカタをつけたい!ということで

探し出してから数週間で頭金出して建売住宅を契約、までこぎつけてしまいました。

我ながらそのスピーディさにマイホームが他人事な気持ちですが、借りたローンの額やこれからかかってくる諸費用の莫大さにガクガクブルブルしています、はい。

緊急事態宣言が開けたとはいえ、まだ自粛はすべきという世論の中、この判断が果たして正しかったのかどうかはまだ分かりませんが

誰よりも消費して景気をグルグルかき混ぜてやったぜ!!!!!

という達成感はありますね。

コロナ前後で世界の価値観はガラッと変わってしまったように思います。

自粛と自粛解除を小刻みに繰り返す生活がしばらく続くかもしれない。

そんな時に、安定して自分の家があるということは、安心にもなるかな、と。

何はともあれ、買うことになったのですから、頑張ってローンを返さなきゃな!


終わり。

よろしければサポートをお願いします♪いただいたサポートは自分の知識向上と我が子のオムツ代にありがたく当てさせていただきます!