見出し画像

クレーンゲームをやる理由(その2)

普段お金の節約に励んでいるわたしが、
クレーンゲームにハマるとは随分と矛盾しているなぁと思います。

例えば1000円投資するにしても、ただただ掴んで落とすのでは能がないってもんです。

クレーンゲームも正しいやり方を覚えればちゃんと取れるものなのだと最近わかりました。

なんの予備知識もなくチャレンジしてもなかなか取れるものではありません。

まず、欲しい景品のある筐体を探しましょう。
あまり欲しくもないものをゲット出来ても喜び半減です。

どうせなら本当に欲しい景品に気持ちを集中させましょう。
そして、他の人がやるところを観察しましょう。
これは、すぐ近くであからさまにやると嫌がられることもあるので、あくまでさりげなく通りかかったフリをしてウォッチします。

ちゃんと取れている人は正しい攻略法を使っているはず。

まずは、見て覚える。イメトレです。
今はYouTube上にクレーンゲームの動画がたくさん上がっています。
これを見るのもとても勉強になるのでおすすめです。

ちょっと長くなりましたので、今日はこの辺で。

次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?