見出し画像

クレーンゲームをやる理由(その3)

クレーンゲームにハマり始めて1ヶ月くらい経ちます。

ゲットしたぬいぐるみは7個
投資したお金は12,000円

うーん、散財したような気もするけど
わくわくと獲れた時の達成感は
プライスレス😅

万代アミューズというゲームセンターと
リサイクルショップが一緒になったお店が
あるのですが、そこには少し前のプライズ品の
ぬいぐるみが1個200〜300円で売っていました。

コレを買えば散財しなくていいんじゃない⁉️
と思いあれこれ物色してみましたが、
なんだろう、全く心がときめかない。
安く買えるというのに不思議と購買意欲が
湧かないのです。

筐体のなかのぬいぐるみを苦労して頭使って
お金かかっても自分の力でゲットした時の
嬉しさと達成感は半端ないです。

不思議とぬいぐるみへの愛着も強く感じます。

この感覚がクレーンゲームの醍醐味なのでしょうか。

これを味わいたいために、わたしはクレーンゲームをやるのだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?