見出し画像

海。そして受け取るということ。

水面がキラキラ光る、綺麗な5月の海を見に出かけてきた。

強い風を浴びながら
あたたかく強い太陽の光を浴びる。

目を閉じると
赤いエネルギーが頭頂部からゆっくり心臓へと降りていく。

目を開き、寄せては返す波を見つめながら
目的もなく永遠に波を打つ、ということに思いを馳せた。


そして「もっと受け取りなさい」
というメッセージが降りてきた。


生きている中のあらゆることに
豊かさや幸せ、喜びは溢れている。

私はいつもそれに気づき、受け取っていただろうか?

もっと欲しい
このままでは嫌だ
変わらなきゃいけない
豊かになりたい

そんな気持ちが私をいつも支配していたけれど

自然はいつだって豊かさとともに私に寄り添っていてくれたのだ。

私はそれに気づかず、受け取れていなかったんだ。


少しずつでいい。
日々の中で
受け取ることを練習していこう。


海を目の前に、そんな決意を自分に立てて

私は海を後にした。


この記事が参加している募集

#今日の振り返り

22,407件

よろしければサポートお願いします💖いただいたサポートは日本赤十字社に寄付、自己投資として使わせていただきます🙇‍♀️