見出し画像

結局スピやって人生変わったの?とか諸々の文章

こはなです。
今回はスピやって人生変わった?について書いたり
ちょっとスピ関連でつらつら書き散らしてみました。
お気軽によんでいただければ嬉しいです。


好きなこと100個書き出したら人生は変わったのか?

これについての答えはyesです。

(ハード面は変わっていません。すいません。
一億引き寄せて豪邸に引っ越した、とかだとすごいネタになったと思うんですけどね。)

外見の私は相変わらず専業主婦で、子どもを育てている。
でも
確実に「何か」が変わったのです。

次から次へと、人生において自己実現していくための具体的手段が示されること。
私に必要な癒しが起こっていくこと。
必要なものはどんどん揃っていくこと。
不必要なものは削ぎ落とされるということ。
100個書き出したことが、これらの呼び水になって大きな動きを感じる渦中にいる、という感じです。

100個書いたら即何かが変わる、ということはないのですが
ジワリジワリと
巡り巡って
点と点が線になって
小さなうねりが大きな大きな渦になっていく
そんな表現がしっくりくるようなスピード感と実現方法で
人生が着実かつ堅実に変わっていっているな、という体感をすごく感じています。

派手に一発ドカンと人生即好転!というのを好まれる方には100個書き出す方法は向いていないと思いますが
じっくりじっくりやっていきたい人には試してみて欲しいです。

抽象的ですみません。
でもスピリチュアルにおいて、抽象度を高めるということもまた
重要なことらしいので。

引き寄せられるようになったのか?

自宅を出て一つ目の信号。
すぐ赤になってしまって、それでいて待ち時間が長い。
以前の私は赤:青=8:2 くらいの割合で、信号待ちをしていました。

引き寄せを始めた頃、私は宇宙にお願いをあげました。
「どうか、一つ目の信号がスムーズに渡れるように采配してください」
毎日この言葉を心の中で唱えてから自宅を出発するようにしたところ
赤:青=2:8 になったんです。笑
まぁ、たまたまでしょ?と言われればそれまでなんですけど
私はここに、宇宙のパワーの凄さを感じまして。

意図して、あらゆるタイミングを操作して、意図した通りの結末を持ってきてくれるって……この信号に実感したんですね。

お金が欲しいからお金をくださいと意図することはしていません。
というか、現状の私ではできない、といったほうが正しいです。
お金に関するめちゃくちゃ強力な価値観が私の中にある、とわかっているから。
私はお金のない今の状況の方が、安心できるっていうことなんです。深層心理、つまり潜在意識レベルにおいて。

人はみんな例外なく、望んだものを引き寄せながら暮らしています。
お金がない人は「お金がない自分が安心する理由」を潜在意識に抱えて暮らしています。だからお金がない状態が続きます。

大事なことは自分の潜在意識がどう感じているかを知ることのようです。
まずは知ることから。知ることで、潜在意識は変化していくきっかけを得ます。

そして潜在意識が変わっていくのであれば、その変わった内容のことが現実に引き寄せられる、ということです。


意図して引き寄せる力

10歳くらいの頃でしょうか……今でもはっきり覚えています。
私には意図したものを明確に引き寄せる力がありました。
例えば、くじ引きやジャンケンをするとき
「あ、この勝負は絶対に勝つ。そのようになる」と身体中に電気が走るような感覚を覚え、疑いようもなくその現実が私の元にやってくるという確信を得て
その通りの結果を招く、といったことが頻繁にありました。

その頃の私はいわゆる「霊障」というものにも結構悩まされていて怖い思いをしていたので
年齢が上がるにつれて「霊障」も薄れていき、それと同時に意図して引き寄せる力もなくなっていきました。

今思えば、顕在意識を超えて、潜在意識そして集合意識に繋がりやすい体質だったんでしょうが、よくないものにも繋がりやすかったのでしょうね。
「霊障」を感じなくなっていったことにはとてもホッとしていますが、
今後は自分で自分を整えてよいものに繋がっていけるようになればいいな。と思っています。


京都。強力な加護を得る。

中学時代に初めて訪れた京都の地。四条河原町の裏路地あたりを歩いていて強烈なインスピレーションを感じました。
「あ、私ここに住むことになるわ」
そこから、片田舎に住む私は両親を説得し、京都で大学受験、見事合格して本当に京都に住むことになってしまった。
京都を引き寄せました。

その頃は前述した「霊障」の名残にまだちょっと困っていた頃で
魑魅魍魎もありふれているであろう京都に乗り込んで大丈夫かいな?と思っていたのですが
私が京都で住居に選んだのは「晴明神社」のすぐそばの地で、土地的にもすごく護られていたんだと思います…小さい頃よりかなり悩んできた「霊障」はピタッと止まりました。

京都に住んだ、という経験がその後の私のアイデンティティをよい方向に向けてくれて、人生の風向きは確実に変わりました。
4年間……その毎日が、私にとって壮大な「リトリート」の日々でした。

もし人生を変えたい!と思う人がいるのなら、京都に行って欲しいし
可能なら住んでみて欲しい。


終わりに

私はまだまだ壮大なスピリチュアルの旅の途中でして
至らないところも多々あるのですが
至らないなりにも真剣に向き合ってきた結果
宇宙に繋がる、ということの真髄に触れる入り口にちょこっと立てられたような?気持ちです。

今回はかなりさらっと書いたので、後日改めて別投稿で深掘りしてみたいな。

お読みいただきありがとうございました🤗

💖プロフィールです

💖いま実質無料で全文お読みいただけます


よろしければサポートお願いします💖いただいたサポートは日本赤十字社に寄付、自己投資として使わせていただきます🙇‍♀️