過ぎてく毎日の中に

仕事でのメールしか、文章を書いてない毎日。
他に書くとしたらノートに書き殴る数式くらいな毎日。
久しぶりに外に向けて自分の言葉を綴るな〜と感じる帰りの電車の中。

携帯からTwitterを消し、インスタも消し、やってた音声配信アプリも消してSNSというものから一時的に姿を消しているこの頃で、脱SNSを果たしたらデトックス的な何かいいことあるかなとか思ってたけど、全然そんなことなかった。

みんなの毎日が気になるし、自分も誰かに今日を報告したいし、世間からも急激に距離が離れた気がした。疎外感って言えばちょうどいいんかね。

逆説的にSNSは自分を無条件に受け入れてくれてた場所だと感じていたんだなと気づいてしみじみ。


取得を目指している検定に合格するまでSNSには浮上しないという、他人からは心底どうでもいいようなポリシーをもって、味のしないガムをガジガジ噛みそして唾液を飲むような日々は続く。

明日も朝からスタバで勉強がんばる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?