見出し画像

気がつけば年の瀬(前編)


前回のnoteが2021年1月で
気がつけば2021年12月です

今年は6月に結婚式ができました
2度の延期をして、ようやく
入籍してから2年も経ってしまった
私は27歳で、夫は32歳になった
27歳ってまだまだ全然若いなあと
そろそろ三十路だねとか言われながらも
当人は思っております
28歳もまだまだ全然若いだろうな
良い感じに年を取りたいものです

さて2021年前半は
免許の試験でドキドキしたり
桜の咲く頃卒業して少し寂しかったり
久しぶりの学生?生活楽しんでました
ゆったり長く通っていたから
愛着が湧いてしまった自動車学校
なんだか良い学校だったなあ

免許を取ったらそれからは
結婚式の準備をわたわたと
改めてドレスを選びに行ったり
ヘアメイクの打ち合わせを度々したり
リモートでお花屋さんと打ち合わせしたり
たくさんの人に協力してもらって
迷惑もたくさんかけて
なんとか当日を迎えることが出来たなあ

お気に入りのドレスに身を包んで
素敵すぎるお花たちに囲まれて
大切な家族や好きな人たちがみんないて
今思い出すと本当に
なんて贅沢な1日だったんだろう
そんな日が人生に1度あったこと
忘れないでいたいなあ

その日の夜はすごーく疲れてたのに
興奮していてやっぱり寝れなくて
何百枚も撮ってもらった写真を
眺めては夫といろんなことを話したな
なにを話したんだったかな
本当に素晴らしい日だった
どこがどれだけ素晴らしかった
ってことをずっと話してたかな笑

家族や友達がみんな
こだわって時間をかけて準備したことを
褒めてくれたから
本当に報われた気持ちになったな
がんばってよかった〜
伝わってよかった〜ってホッとした
喋るのは私も夫も下手だったし
いろいろグダグダだったけど
それに鼻の下にニキビもできたけど(!)
けどけどそれでも良い日だったよな〜

それから数ヶ月はもぬけの殻で
写真の整理も全然進まないし
なんにも考えずぽけーっと
過ごしていたよな気がする
2ヶ月くらいしてようやく
さてと、と身の回りを整え出したような
部屋もスマホの中も式関連のもので
ごったがえしていて
整うまでに時間がかかったなあ


ここまでを前編として
さて、後編は書くのでしょうか
気が向いたらね、ではここで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?