アガパンサスの花が開く

「どうして 結婚しようと思ってくれたの?」

シャワーを浴びて出てきた私は
キッチンに立つ彼に唐突にそう聞いた

「うーん それは なんだろう
いろいろあるけど…」

途切れ途切れに
不器用に伝えてくれたことは
私の思っていることとほとんど同じで

わかる、同じように私も思う

と、そう伝えて

そのあとは2人で 彼のつくってくれた
パスタとオムレツとにんじんのサラダを食べた

彼はとてもゆっくりと言葉をつむぐ人だから
私はそれをいつでも遮らずに最後まで
じっくりと聞ける人でいないとね

彼といると私は
いちばん好きな私でいることができる

感じたことを素直に口に出せるし
歯の浮くようなセリフだって言える

彼にも同じように思っていてほしいな
私といると1番すきな自分でいられるように
そうあってほしい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?