見出し画像

パートナーに感謝の気持ちをなかなか伝えられないあなたへ感謝の気持ちを伝える些細なプレゼント

今日のテーマは、
パートナーに感謝の気持ちを
なかなか伝えられないあなたへ感謝の
気持ちを伝える些細なプレゼント#ep70
について記事を配信します。

結論:やっぱりパートナシップには花が効果的というお話です。

今日は
日常でなかなか、パートナーに対いして、
感謝の気持ちを伝える機会や時間がない人に向けて発信をしていきたいと思います。

あなたは、日常でパートナーに日々感謝できてますか?


わたしは最近できてないなと思っています。
そろそろやりたいななんて思っていて
今日のテーマを選びました。(笑)

なかなか、パートナーへ感謝の気持ちを表すのに
手紙とか…
書く余裕もないときありますよね…
という人のための配信になります。

手紙も相手のパートナー側に余裕がないと
手紙とか
週末買って帰るスイーツとか
ありがたいと思ってもらうことってできませんよね?

特に働いていると帰宅時間が遅くなったり
そんな時間にスイーツとか買って帰っても
食べられないことがあったりなんかして…


せっかく良いもの買って帰って
パートナーとシェアしたいのにできないことが
あるのかななんて思います。


そうした時に、今日はどんな方法が良いかな~
と思って最近行動をしていることを紹介と解説したいと思います。

今日の結論いきます。

花をあげるということです。
花と言ってもどデカい花束とかじゃなくて
あなたのピンときた花2〜3本の花です。

何故、花をあげるのか…
それにはいくつか理由があります。

・きれいで香りや見た目が楽しめるということ。


・花を見て、パートナーがどう思うのかは
    パートナーの自由な時間に楽しむことができること

・相手の心地良いタイミングであなたがくれたものを
 パートナーは認識し感謝の気持ちももつことができます。


・あげた本人も一緒に楽しめること


・複数の花を選んだとき、どれが1番綺麗だとか
 どれが好きとか…共通の会話をすることができること。


・何故それを選んだのか理由説明とかも良いですよね?

・花は水換えしないとすぐにだめになってしまいます。
 大体2〜3週間くらいで枯れていってしまいますが
 2人で維持していたものがいつかなくなってしまうことを
 最後に感じることができます。

わたしたちは
出会ったはじめの新婚や出会い始めた時には、
「いつもありがとう」と言っていたのに…

人間は慣れるもので、長い時間生活をしていると
感謝の気持ちを実際に心の中で思っていても
伝えることをおろそかにしてしまったり

悪い場合感謝の気持ちを持たない
忘れてしまうことがあるのかななんて思います。
だからこそ、
今日わたしからみなさんへお伝えしたかったことは
そんな気持ちを相手にもって、お伝えすることであったり

花を通して

限りあるじかんのなかであなたが大切に思う人と心地よく過ごすためのゆとりとして、相手に花をプレゼントすることはとても良いことだなと思いまして今日わたしからこんな発信をさせてもらいました。

これからも私が学んだこと気づいたことなどを
 皆さんの参考になることが得られましたら
 引き続きブログとして皆さんに配信をしたいと思います。

いつも読んでいただき本当にありがとうございます。

私の放送を聞いていただき、もしよかったら、イイね!
 またはフォロー、チャンネル登録をしていただけると嬉しいです。

音声配信:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?