見出し画像

ep69.パートナーとなかなかコミュニケーションが取れないあなたのためのコミュニケーション方法

今日のテーマは、
ep69.パートナーとなかなかコミュニケーションが取れないあなたのためのコミュニケーション方法
について記事を配信します。

結論:あきらめないであなたの思いを
  パートナーに発信していくことが大切というお話です。

今日は
パートナシップにおいて、
お互いにコミュニケーションや会話すること
お互いにやりとりする時間が少なくなってきていて、
改善したいけどなかなか時間を作ることができない人のために
記事を書きたいと思います。

あなたは、パートナーとコミュニケーションを
取りたいのに
なかなかコミュニケーションを取れないことはありませんか?

わたしたちは、日々日常における
・会社で過ごす時間が半分以上
・家で過ごす時間の3分の1くらいが睡眠時間なんて言われますよね。

それ以外にも
・家のこと
・子供のこと
・両親のこと
・自分のこと

1日のなかでやらなきゃいけないことがたくさんあって
大切なパートナーとコミュニケーションを取ることって意図しているわけではないけど…

減ってきてしまうことがあるのかなと思います。

自分が思って、なくても
今日
「仕事もうちょい付きあって」
「明日までにこれやっといて」
「飲み行こか」
 とか?ですよね。

もぉ〜
人の時間をなんとも思ってない言葉たちですけど
本当に負です。

でも…
そんな状況でも
わたしたちは生きていたくて
大切なかけがえのないパートナーと一緒にいたいなんて思います。
でもあなたが仕事で頑張っているとき…
そのかたわらで、同じくらいパートナーも別の場所で頑張ってくれていて…

夜遅くに起こして「いつもありがとう…」
って嬉しかな〜とか…
また、LINE飛ばして急ぎなのかわからない通知いれることが最善なのか?

なんか〜自己満足なだけな気がしてしまいますよね。

今日わたしからみなさんにお伝えしたいのは…
結局手書きの手紙最強ということです。

この時代LINEやメールなど
電子端末があるなかであえて手紙を使うことってなかなかないなと思いますが

手紙使うのには意味があって

選定した紙…
 これをとっても相手は何故それを選んだのか?
筆跡…
 なぐり書き?ていねいに淡々と書いている
内容…
 どんなこといっているか?
 構成 急いでいる、疲れている、困っている

 色々な情報が手紙には詰まっています。

あなたの書く文章にはあなたの魂が込められていて、
どんなになにも思って書いていない手紙でも
手紙の中にはあなた自身が現れていて、
1つ1つの言葉選びはあなた自身がの変わりを果たし…
あなたを伝えることができる。

その思いは、相手の心地良いタイミングで読み
確認できるとしたら!
手紙って最強ツールだなと思い今日はこんな発信をさせてもらいました。

みなさんも、最近パートナーとうまく話せていない…
やり取りできてないななんて思っているとしたら?

ぜひぜひ手紙や交換日記なんかもやってみると
何よりも楽しいですし、パートナー感でのコミュニケーションが楽しくなっていくのかなと思い、
今日わたしからこんな発信をさせてもらいました。

これからも私が学んだこと気づいたことなどを
 皆さんの参考になることが得られましたら
 引き続きブログとして皆さんに配信をしたいと思います。

いつも読んでいただき本当にありがとうございます。

私の放送を聞いていただき、もしよかったら、イイね!
 またはフォロー、チャンネル登録をしていただけると嬉しいです。

音声配信:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?