見出し画像

孤独感を感じているあなたの孤独を3秒で行動エネルギーに変える方法…#ep84

 今日のテーマは、
 孤独感を感じているあなたの孤独を3秒で
  行動エネルギーに変える方法…#ep84

 
について記事を配信します。

 結論:孤独な人間だと思うのか↷
    それとも独立したと思うかはあなた次第なんです。

 
   今日はこんなお話です。


   昨日、客先のお客様から明日集合時間早いから!!

   と18時頃にお客様から言われて、

   今日から子どもの送りに迎え…どぉしようかで…

   めちゃめちゃ困って途方にくれてたみっちです。


   子育てしている女性のかたならきっとわかって

   くれると思い…

   今日の記事を書くことにしました。



   朝の子どもたちの仕度から、

   送り迎え仕事までやられているお母さん❗

   まぢで〜〜!  尊敬してます✨


   前置きはこれくらいにして

   昨日の出来事について記事にします。(笑)

   わたしはいつも仕事にいく前に子どもたちを

   送ってから仕事にいくんですが

   明日の仕事の集合場所と時間が早くなって

   あたまのなかが珍しくごちゃごちゃになりました。

   

   単純に朝早く起きればいいと思うかもしれませんが

   子どもたちはそう簡単に起きないし

   朝飯も食べません…

   また、あんまり無理させすぎると…

   熱出して自宅に強制送還になります。

   なので、昨日夜に妻とわたしの母に

   朝早く送って行くことのお願いのメールをしました。

   そうしたら…

     妻…   既読スルー

     母…   予定あるから無理、無理

   なるほど…終わった😱って思ったのと同時に

   問題があって困っている時に…

   誰も協力や助けてくれない状況になると、

   人って孤独に感じるんだななんて思いました。

   今日はそんなお話です。

   こんな時に…

   あぁ~わたし終わった… 
  
   明日からどうしよ〜

   なんて考えるのがよくある人間の思考だと思います。

  ◆そこでクイズです。◆

   こんな状況においてもプラスの思考になるために

   あなたが行動することであなたの人生を変える      
    ことができる行動はなんでしょうか?

   ①やけ食いする
    栄養をとってアタマの回転アップ!!

   ②あなたのマインドをもお良いや〜
    に変える。必要なことかもしれないです…

   ③わたし独立できたとあたまを切り替える。
    なんなん?

   正解は…
   
   勿論
  
    ③です。

   今回のようにあなたが解決したい問題がそこには

   あって、まわりに協力を複数の人にお願いしたのに

   人から、協力を得られなかったとき、

   人は孤独感を感じるんだと思います。

   そんな時に、わたしたちがやりがちなこと…


   ●わたしの事なんかもおどうでも良い… 

   ●わたしの悩みのことなんか誰もわかってくれない

   なんて考えてしまうこともあるかと思います。

   でもそれを 考えてしまいまうと

   せっかくあなたが前向きに考えなんとかしようと

   頑張っているあなたの行動もネガティブをおびて

   しまいます。


   だからこそ今日の結論

   あなたの孤独(ひとりで取り残されている)

   ⇒ そんなんことはないよ❗
  
   ということにきづけると

   3秒で自分を生きられるんです

   あなたはひとり取り残されてなくて…

   ひとり独立して立っている。

   だからこそなんでもあなたが決められる。

   めちゃめちゃカッコいでしょ❗

   今日はこれが言いたくてこの記事を書きました。

   孤立感を感じた時は…孤立しているんじゃないよ

   わたしは独立して

   自分の決めたいこと決めたいように決められるんだ

   ということに気づくと

   あなたの人生を3秒で変えることができます。

   今日はこんなお話をさせていただきました。


あなたが幸せになることで、
ちょっとずつ世界が幸せになっていくこと…

これからも僕はあなたの幸せを引き続き応援していきたいと思います。

 今日もわたしの配信を読んでいただきありがとうございました。

 いつも本当にありがとうございます。

 私の放送を聞いていただき、もしよかったら、イイね!
 またはフォロー、チャンネル登録をしていただけると嬉しいです。

音声配信:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?