見出し画像

ep66.話すことが苦手なあなたが知らないと損する言葉の世界

おはようございます。 ミっちです。

今日のテーマは、
ep66.話すことが苦手なあなたが
が知らないと損する言葉の世界

について配信します

結論:あなたが想像する言葉は・・・・
   それはあなた自身であり、あなたの出会う人達も
   あなたの言葉に引き寄せられている。
   あなた自信の日々扱う言葉の使い方をかえていくことで人生は変わる。

今日は、歌の歌詞にフォーカスした
テレビがこの前やっていて、
私たちの周りには色々な発信されるものがあるうち
文字で発信する世界について、言語化したいと思います。

わたしたちのまわりには色々な
発信媒体があります。

例えば
 音声配信・や歌 音によるもの
 インスタグラム 動画や写真などビジュアルで感じるもの
 ブログや書面などの文字により感じるもの

 それぞれ、特化していることがなんとなく違うのは
 みなさんわかっているかなと思いますけど、
 

 音声配信やインスタグラムなど
一見一番初めに感じる音やビジュアルは…
私たちは一番最初に感じる
音やビジュアルの感覚に反応して
音やビジュアルでの素晴らしさにばかりに
気づいてしまうことがあります。

でも、本当の本質はそこでしょうか?
ということを今日は言いたいのが今日の内容で…


本当に素晴らしいと思い感動したことは


初見であなたが感じ取った(音やビジュアルの)感覚
だけが本当に反応したことだけなのでしょうか?

今日はあなたにそれを問いかけたいと思いました。

今日私からあなたに伝えたいことは…
あなたが創造する言葉は・・・・

それはあなた自身であり…

あなたの言葉で惹かれ出会う人たちは…

あなたのまわりの人たちは、
あなたの言葉やあなたの創造する
その言葉の魅力・言葉の力に引き寄せられて
出会うべくして出会っていることに
気づくことにができました。

だからこそ
わたしたちはいつも、
普段の日常で適当な言葉を使ってしまうことや
ありがたさを感じない言葉
何も考えいない言葉や考えを発信してしまうと
その場でものすごく後悔をするんだと思います。

あなたの言葉
あなたは言葉を
上手く使えていますか?

ここでいう言葉をうまく使うというのは…
アナウンサーみたいにキレイに喋るとか
学者みたいに論理的に喋るとか
そんなことではなく

あなた自身が
発信する相手にたいして
大切に言葉を作り出していくこと
これが、人間関係のコミュニケーションでは
とても大切なんだな…

と思ってもたのとあなたにも、
あなた自身の言葉大切にしてほしい…
あなたが大切な人達に、誰もに平等に作り出していくことのできる言葉の世界について、いつもなんとなく扱っているこの言葉をもっと大切に使っていくことであなたの日常が少しづつ変わってくるのかなと思い今日はこんな配信をさせてもらいました。

これからも私が学んだこと気づいたことなどを
 皆さんの参考になることが得られましたら
 引き続きブログとして皆さんに配信をしたいと思います。

いつも読んでいただき本当にありがとうございます。

私の放送を聞いていただき、もしよかったら、イイね!
 またはフォロー、チャンネル登録をしていただけると嬉しいです。

音声配信:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?