ep65.いつもパートナーに甘えられないあなたに、感じてほしいこと

おはようございます。 ミっちです。
この配信は家族のために働いているのに
自分のやりたいことや、
家族とうまくいかない人たちのために
いつも頑張っているあなたを、
あなた自身が認めてあげるため、
今よりもあなたが生きづらさを手放し、
もっと幸福に近づくために
私ミっちからヒントのお話を
一つお話をさせて頂きたいと思います。

今日のテーマは、
ep65.いつもパートナーに甘えられない
 あなたに感じてほしいこと
について記事を配信します。

結論:常に必死に頑張っているあなたは素晴らしい,,,
  だけど、頑張りすぎてあなたの気持ちが見えないときそんなときは相手に話をして、頼ることそれって弱さではないのではないんじゃない…

昨日は、久しぶりに妻をがっかりさせてしまいました
 ので、それを言語化してきたいと思います。

そおなんです。 
 私もいつもパートナーシップで悩んでいるんです。

昨日、夕飯の際、妻がご飯食べていて泣いていました。
勘違いではなくて、やっぱり泣いていて

わたしは、いつものように
彼女のために何ができるのか?
脳みそ120%使って考えてみたのだけど…

わたしになにができるのか?
なんにも思いつかなくて…
その後の起業塾のonlineミーティングも
集中が続かなくて…

起業塾の課題はできてないし…
妻の気持ちもわからない…
妻につらい思いをさせてしまっている…
なんにもできないし…
対象できないこと…

わたしの人生これで成功なの?
本当に疑問に思っていました。
そしたら不安な感情が湧いてきて

最初は妻をなんとか幸せな気持ちにしたいから
だったのに…
悩みが変わり…
わたしってだめだな…
そんなことを考えるようになりました。

今日皆さんと考えたいのは、
パートナーが辛い時に
寄り添うことだけしかできない
わたしは無能なのか…
を考えてみようと思います。

僕たちは勝手に論点を換えて、
理由をつけて
悩み、関係のない事柄でもできてないことを見つけて
見つけると
自分は全然だめなんだ…
なんて思ったりします

でも…
本来、頑張っている頑張ってないは
関係はないんじゃないか…

彼女もわたしも、
お互いに忙しくて必死で頑張っていることで、
自分が見えなくなってしまっているだけなのかな?
と思いました。

私たちパートナーは、
本当はいつでも手を取り合い協力できる
そんな関係をいつでも築きたいのに、
自分が頑張りたいからひとりで頑張りすぎて…

人を頼らないから⇒人を頼れないに勝手に思い込み

人に甘える勇気がない(甘えられない)…

自分を責めたくないから…
周りの人になんでわかってくれないの?
と思ってしまうことがあるのかなと思いました。

でも、それってパートナーからすると…

わかりたいよ!
だって、君のことをいつもずーっとそばで、
1番近くで見ていて、助けたいと思っているし
大切なあなただから、
あなたの気持ちもすべて理解したいと思いますし、
あなたにわたしはなることはできないから、
同じくらいわかってあげられないことを考えると
本当に…
悔しいし、何もできない自分が情けないと
思ったりすることがあります。

男性は女性が困っていると
なぜ困っているのかとか…
何があったのかとか…
すぐに心配になって…
しまうことがありますだからこそ…
困って悩んでいる女性を見ると助けたくなる。
答えを出したくなる。
対象したくなることがあるのかなと思います。

今日わたしからみなさんにお伝えしたかったことは
もっと他人に甘えても良いんだよと、
あなたに許可してあげること…
それができるともっと…
あなたとパートナーの絆や関係性が強くなるんですよ…
ということが言いたくて、
今日はこんな配信をさせてもらいました。

これからも私が学んだこと気づいたことなどを
 皆さんの参考になることが得られましたら
 引き続きブログとして皆さんに配信をしたいと思います。

いつも読んでいただき本当にありがとうございます。

私の放送を聞いていただき、もしよかったら、イイね!
 またはフォロー、チャンネル登録をしていただけると嬉しいです。

音声配信:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?