見出し画像

ep55.いつも頑張りすぎのあなたは、 雨の日に雨の恵みを味わおう

おつかれさまです。 ミっちです。
この配信は家族のために働いているのに
自分のやりたいことや、
家族とうまくいかない人たちのために
いつも頑張っているあなたを、
あなた自身が認めてあげるため、
今よりもあなたが生きづらさを手放し、
もっと幸福に近づくために私ミっちから
ヒントのお話を一つお話をさせて頂きたいと思います。

今日のテーマは、
ep55.いつも頑張りすぎているあなたは、
雨の日に雨の恵みを味わおう
 
の記事を配信します

 結論:雨の日にたまには、
 雨粒 一粒一粒を味わってみるのもありなんじゃない

 というお話です。

 今週一週間のうち3日ほどは、関東は雨です。
 雨だと傘やらかっぱやら洗濯物とか気にすることが
できて煩わしくて時間に余裕がなかったりほんとキツイですよね。

 今日は、そんな雨のなかでそんな日に気づいたことを
 皆さんに配信したいと思います。
わたし達は、普段時間やることに追われて
いくら口で言っても頑張り過ぎることがあるのかなと思います。

 そんなときに雨は、空から降ってきて、
わたし達の行動や思考をストップさせて落ち着かせてくれる
 そんな雨に今日はたまには感謝したいなと思いこの配信をすることにしました。

わたし達の日本には水がたくさんあって、
川が流れてたりするところなんかもあります。

空から降ってきた雨粒は、
 地面に落ちて、
 水たまりになって、
 大きな川へ流れていきます。

川の上を風が吹いたり、舟が通ると
 波が立って
 水面が揺れるけど
 いつかは、その揺れもおさまって
またいつもの穏やかさを取り戻します。

わたしたちの心みたいです。

あなたの手のひらに雨粒が落ちると
 手が濡れて
 冷たくなって
 あなたの手のひらにどんどん広がって
 あなたの体になじんでいきます。

今日は、雨に濡れて、外の空気も
あなたの心も洗われて
クールダウンして、晴れた日とは違った
また落ち着いた1日でしたね。

今日はスローダウンして
また明日から
頑張ろうと思えること
そんな一日を雨はわたしたちに
あたえてくれていると思うと
雨の日の1日も最高な1日だななんて思いませんか?

今日は雨の日に雨を味わったときに感じたことを
言語化してみたいと思い
こんな配信をさせていただきました。

これからも私が学んだこと気づいたことなどを
皆さんの参考になることが得られましたら
引き続きブログとして皆さんに配信をしたいと思います。

いつも読んでいただき本当にありがとうございます。

私の放送を聞いていただき、もしよかったら、イイね!
またはフォロー、チャンネル登録をしていただけると嬉しいです。

音声配信:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?