見出し画像

ep64.母(父)が昔からいっていたどおでも良かったこと…本当はあなたはその話にもっと興味があったのでは・・・

おはようございます。 ミっちです。
この配信は家族のために働いているのに
自分のやりたいことや、
家族とうまくいかない人たちのために
いつも頑張っているあなたを、
あなた自身が認めてあげるため、
今よりもあなたが生きづらさを手放し、
もっと幸福に近づくために
私ミっちからヒントのお話を
一つお話をさせて頂きたいと思います。

今日のテーマは、
ep64.母(父)が昔からいっていたどおでも良かったこと…
 本当はあなたはその話にもっと興味があったのでは・・・
について記事を配信します。

結論:母や父の発言することどおでも良いこと
 本当はあなたはものすごく興味があるのだけど
 切り口が納得いかないだけなのでは?
 


今日は、昔、母が嫌いだった。

わたしが母に対して…
ポジティブな記事を書くことっって
なんだか恥ずかしいなと思いながら…
そんな内容を記事にしていけたらななんて思いました。

最近関東はあたたかくなってきました…

皆さんは春を感じることと言えば…
 桜が咲いた時のお花見なんていう人が
 結構多いのかななんて思います。

でも今日は、桜の話ではありません。

あたたかくなってきていろんな小鳥の声が
 わたしの家の近くでは聞くことができます。
 今日は朝、小鳥のさえずりを聞いて気づいたことについて配信していきます。

冬の寒い時期と違い
 春になると、農家の人たちも種まきや苗を育てを始めたり、
 昆虫も動き始めて、小鳥たちも活動を始めます。
 そんな中で春を告げる小鳥と言えばウグイスかなと思います。
 特徴的なのが鳴き声で…
 「ホー…ホケキョ!!」 って言えばわかりますでしょうか。

 朝起きて、小鳥の鳴き声、ウグイスの鳴き声を聞いていると、
 日々の周りの人からうけるネガティブなことを
 自分のなかでの平和を感じることで
 悩みを一度リセットすることができたりしますよね。 

みなさんのおうちの近くでは、鳴いていませんか?

わたしは小さい頃あってんのか間違えてんのか知らないけど
 母が、鳥の鳴き声をきいたり、
 畑でサギを見つけると「アオサギだ!!」
 なんて母とやりとりをしたのを思い出します。(笑)

個人的に、あまりに突然のことなので、
 ポケモンみつけた!!   みたいな?(笑)
  そんなノリでいきなり言い出すもんですから…
「えっ!図鑑とか見てるわけじゃないけど…
 それ本当にあってんの?」 
 あってたら… 
   すごいよな~
 なんて冷静に思ったりしていつもポカンと聞いてます。

 大人になって、仕事で母がいないところに行き、
 働いているときにも、私は小鳥の鳴き声や鳥をみるたびに

この小鳥の鳴き声や鳥をみたら、母はなんというのだろう…

なんてふと考えたり顔を思い浮かべたりをよくしてしまいます。
またサギをみてテンション上がったりすんのかな~
 なんて思います。

正直鳥の鳴き声や鳥を見て、しあわせな気持ちに
 なれるんだからうらやましいですよね。

今日私からあなたにお話ししたいことは、

あなたのまわりの人が好きなこと…
 これになんとなく気持ちが引っかかるときってありませんか?

ついつい興味もないのに
 聞いてしまうことってあるかなと思います。

実話…

それって

本当は、あなたも興味があることなんじゃないの?

今日は、そんなことを配信したいと思いました。
 あなたのすきなもの…
 好きなこと…

あなたの周りの人が興味をもっていることで 
 ついつい気になってしまうことがあれば…

それって本当は、
 切り口角度が求めていない角度なだけで
 実話同じようなことを
 本当はあなたも興味があることなのではないか?

今日は皆さんにこんなお話をしたいと思いました。

これからも私が学んだこと気づいたことなどを
 皆さんの参考になることが得られましたら
 引き続きブログとして皆さんに配信をしたいと思います。

いつも読んでいただき本当にありがとうございます。

私の放送を聞いていただき、もしよかったら、イイね!
 またはフォロー、チャンネル登録をしていただけると嬉しいです。

音声配信:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?