見出し画像

ep57.1日の時間が足りないと思うあなたにすすめたい、人間関係の棚卸

こんにちわ。 ミっちです。
この配信は家族のために働いているのに
自分のやりたいことや、
家族とうまくいかない人たちのために
いつも頑張っているあなたを、
あなた自身が認めてあげるため、
今よりもあなたが生きづらさを手放し、
もっと幸福に近づくために私ミっちから
ヒントのお話を一つお話をさせて頂きたいと思います。

今日のテーマは、
ep57.1日の時間が足りないと思うあなたにすすめたい、
人間関係の棚卸
 
について、記事を配信します。

 結論:限りあるあなたの時間を誰に使うかは、
 あなたが、決めることができる
 というお話です

今日のテーマは、年度末になり、
ある業界では年度末は棚卸とかで、
物の数とか在庫とか、
新品のものとか…
中古のものとか…
倉庫の在庫数えたりしますよね
また家では衣替えや、
もぉ着ない服など処分したり整理したりする時期かなと思います。

今日は、それになぞらえ、
あなたの人間関係を棚卸することについて、
ブログを書きたいと思います。

今日はあなたの一日のなかで
自分で選択することのできる時間って
とても貴重で大事なことだよね
と思ったのでこのブログを書くことにしました。

皆さんは、毎日過ごしている1日何に使ってますか?

大体の人は、こんな感じでしょうか…


①身の回りや家のこと…
   自分や家族への時間提供
     自分、妻、旦那、子供、両親

②仕事…
   会社への時間提供
     上司、先輩、同僚、後輩、得意先
③その他…
   ①、②以外の好きな人への時間提供
     恋人、友人、


 こんな感じかな?  と思います

 では、

 みなさんに、考えてみてほしいことですが…

 すべての人に平等にあたえられる時間
  24時間ありますけど、
  あなたの1日を1番何に時間を使いたいですか?

  あなたの時間いったい何に時間を使うことが
  1番心地よいですか?

今思い浮かんだこと
 それがあなたの本当に大切にしたいことなんじゃないでしょうか?

 私達の人間関係って思ったよりシンプルなのに
 いつも頭で考えると複雑で
 ホントは何がしたいのかななんて思い…
 わからなくなることがあると思います。

 だから、自分の空いた時間、心を埋めるために

やりたいことがわからない人は…
・やりたくもないこと…
・やらなければならないこと…

こんなことをやってしまうのかなと思います。

今日わたしからみなさんにお伝えしたいことは…

すべての人において時間は平等で、
あなたの時間はあなたがどう使うのか決めて
良いんだよということ…

今日はあなたの時間の使い方を変えていくことで…
取捨選択することで

あなた自身が必要としている人や
そこまで関係性を必要としていない人
また新たに、あなたを必要としている人に出会うことができるということに気づいてほしくて今日はこんな配信を
しました。

これからも私が学んだこと気づいたことなどを
皆さんの参考になることが得られましたら
引き続きブログとして皆さんに配信をしたいと思います。

いつも読んでいただき本当にありがとうございます。

私の放送を聞いていただき、もしよかったら、イイね!
またはフォロー、チャンネル登録をしていただけると嬉しいです。

音声配信:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?