見出し画像

ep60.あなたの大切にしたいこと それって普段なんとなくやっていることなのでは…?

おはようございます。 ミっちです。
この配信は家族のために働いているのに
自分のやりたいことや、
家族とうまくいかない人たちのために
いつも頑張っているあなたを、
あなた自身が認めてあげるため、
今よりもあなたが生きづらさを手放し、
もっと幸福に近づくために
私ミっちからヒントのお話を
一つお話をさせて頂きたいと思います。

今日のテーマは、
ep60.あなたの大切にしたいこと
  それって普段なんとなくやっていることなのでは…?
 
 について記事を配信します。

結論:本質的に大切にしたいこと…
   無意識にあなたが息をするように
  大切にしていることに気づくことで…
  あなたの人生は変わる。

 やぁ~っと金曜日ですね‼
 今日のテーマは、あなたが無意識でやっている
 ことについて、記事を書いていきたいと思います。

 先日、ある女性とお話をした時に、
 ものすごい明るい人がいて、
 なんかもぉ〜
 みるからに悩みとか嫌なこととかなさそうだな〜
 という人がいました。

 その女性の方と話すことがあって、
 嫌なことがあっときどうしてます?
 と聞いてみたんですね

 そしたら…

 考えないようにしてます。
 だって考えている時間が無駄だもん…
 と言われたんです。


 なんかぁ…
   すごくうらやましい性格だなーと
 思いながらこんなことを思いました。

 
 今日わたしからみなさんにお話をしたいのが…
  忘れたいのに忘れられない…
  気にしたくないのに気になってしまう…
  そんなことがあるかと思います。
 
 悩みや気にしていることが出た時に、
 あー! いつも ダメだ!! 
 とかなってしまううのではなくて…

 それは
 本当なら、
 あなたが本質的に大切にしたいことで…
 無意識であなたが大切にしようとしていることなのではないか?
 というお話で…

 あなた自身が大切にしたいことを
 潰しちゃいけないということ…
 あなたがあなた自身をわかってあげてることで…
 あなたの新しい顔が見えてくるのかなと
    思いました。

 この前

 まど・みちおさんの詩をブログに書きましたけど
 まど・みちおさんが、深いこと言っていたので
 共有させてください…

       _________________________

  人間はなぜ詩を書くのか?

  人間はなぜ息をするのか?

  人は息をしないと死んでしまいます。

  わたしは詩を書かないと

  死んでしまうほどではないけれど…

  息の次に大事なものがあります。

  それが「言葉」でございます。

         _________________________

 好きなことがあること
 大切にしたいことがあること
 それを認識できることって、
 とってもきらきらで素晴らしいことですね。

 あなたのなかでの好きなことが
 
 この詩により…
 
 気づくことができたら本当にうれしいです。

 もし、好きなことが、無かったとしても…
 普段から無意識でなんとなくやってしまうこと…
 気になってしまうことは、
 あなたにとっての本当は好きなことなのかもしれないですね。

 今日のことに気づいていくことができたら
 あなた自身が本質的に大切にしたいことを理解して、
 あなたの行動あなたが許してあげることができると思い
 今日はこんな配信をしたいと思いました。

 これからも私が学んだこと気づいたことなどを
 皆さんの参考になることが得られましたら
 引き続きブログとして皆さんに配信をしたいと思います。

いつも読んでいただき本当にありがとうございます。

私の放送を聞いていただき、もしよかったら、イイね!
またはフォロー、チャンネル登録をしていただけると嬉しいです。

音声配信:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?