1日気持ちにゆとりのないあなたにやってほしい…あなたの心を緩ませる習慣#ep116

 今日のテーマは、
 1日気持ちにゆとりのないあなたにやってほしい…
 あなたの心を緩ませる習慣#ep116
 
を配信します。

 結論:
  あなたの今日1日少しでも時間を作ってあげて
  あなたの心…思考を休ませる時間を作りませんか?
  
今日はそんなお話です
 
  こんにちわ 
  先日、人生で初めてパクチーを克服して
  パクチーの美味しさを理解しましたみっちです。
  
  みなさんは嫌いな食べ物たまに挑戦したりしませんか?
  わたしはこの前パクチー挑戦したら
  なんと食べられるようになりました。(笑)

 
  今日は…
  1日1日忙しくてゆとりのないあなたに向けて
  1日のなかでひと息とることについて
  記事を書きたいと思います。

  わたしたちはいつも仕事や家事業務におわれ
  忙しい生活を送っています。

  そんななかやっぱり自分の時間がなくなると
  心にゆとりができなくて…
  通常ゆるせるものも許せなくなったり
  あとから考えたらそんなに怒ることでもなかったのに
  言い過ぎてしまうことがあると思います。

  でも…そんなときに
  あなたにやってもらいたいことを今日紹介します
  
  ひと息 3回です。
  
  これはいつどこでもなにもなくてもできます。
  なるべく3回呼吸してる時は初めは目をつぶれるひとは
  つぶっても良いかもしれません

  これを
   子供たちを寝かせる前
   自分が 寝る前
   お風呂のとき
   ご飯食べてるとき
   仕事中 ※目をあけたまま
  
  色々なところでやることで
  あなたの思考の整理をして明日からまた
  あなたが頑張れるように準備をすることができます。

  コツは
  呼吸している時はなにも考えないで
  あなたの心「感じていることだけ」に
  目をむけてほしいです

  今日…
  いまやっていること…
  やってきたこと
  これまで頑張ってきたこと
  結果とか成果とか関係ないよ
  いつも頑張っているあなたがいることに
  気づいてほしいです。

  金曜日 明日からお盆休みという人も多いと思います。
  今日の1日もあなたにとって素晴らしい
  1日になることを願い今日はこんな配信をさせていただきました。

  これからも僕はあなたの幸せを
   応援していきたいと思います。
 
  今日もわたしの配信を読んでいただき
   ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?