見出し画像

Apple Music 2024.3.26

毎日日記書くのって思った以上に大変。疲れてる時とか何も書きたくない時もあるし。文章を書く練習&思考のアウトプットと思ってできる限り頑張る。それで今日は無理と思ったら無理なく休む、できる限りは書いていこう。


・普段Apple Musicで音楽を聴いている。その機能の一つに曲が終わったら自動的におすすめの曲が再生されるのがある。正直勝手に再生しないでくれ〜としか思ったことない機能だった。でも今日、自動再生された曲がとても良かった。

・あいみょんの「愛を伝えたいだとか」という曲。ファンクな印象を受けるアップテンポな曲調。何よりも歌詞が良い。男性目線の歌詞をよく書いているのは知っていたけど、ここまで気持ちを汲み取れるのかと思って驚いた。

・多分、有名な曲なんだとは思うけど全然聴いたことなかったのでこの機能がなければ聴くことはなかっただろう。またこんな感じでいい曲に出会えるといいな。ただやっぱりこの機能には勝手に再生しないでくれ〜と思い続けると思う。それで良い曲を知れた時だけありがと〜ってそんな感じで向き合っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?