復帰したけど相変わらずmabinogiしてます

はい、先日復帰宣言したやなぎです

とは言ったものの、配信ガンガンできる状態ではないので、相変わらず裏でゲームめっちゃしてます(主にmabinogiとlol)

人がいないときとかぼーっとしたいときはmabinogi、誰かと遊びたいときはlolみたいな感じで分けてます。対人ゲーはどうしても疲れるからね。

前回も書いた通り、20年近く続いてるオンラインゲームということもあり、今からいろんなものに追いつくのがまあ大変なわけで
どこから手を付けていいのかすら調べならがやってます。

基本的ソロプレイでやってて、周りにやってる人もいない(はず)なので
とにかくwikiや公式の掲示板とにらめっこする日々。
攻略ばっかりでも疲れるので、たまに生活系のスキル上げたり生産で何作れるんだろうとか色々見て、最近はジャイアント専用の防具があるっぽいので、それを地道に作ろうかなーって感じです。

ゲーム中にSS撮る癖が無いので、記事に載せるようなものがなくて申し訳ないんですが、そのうち撮ろうと思います。覚えてたら。
でも正直画像見てもなにこれ状態になりそうなのが怖い。

MMORPGということもあり、作業感強めなので配信する予定は今のところないんですが
公式がなんかゲームシステムちょっと一新するみたいな感じなので(間違ってたらごめん)
それが来たら一回ぐらいは配信したいなーとは思ってるよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?