頑張ってと言ってはいけない


結構前から
頑張ってる人間に「頑張って」と言うのはタブーだと 巷で囁かれるようになった
私自身 そうは言っても 他に良い言葉も見つからんしなー
「頑張って」でいいんじゃない?と思っていた
昨日までは

何が言いたいかと言うと
今日 LINEあたりで 「頑張って」と送られて
「はぁ?」とブチ切れたからです

私は 今 勝手ながら
左足の小指が折れてまして 仕事もままならない状態で
でも 生活があるし 何とか収入確保の為 痛みに耐えて 頑張って仕事してる状態な訳です
そこへLINEで 「そろそろ歩けるようになった?会いたいね」「来月の休みはいつ?」と来まして
「こんな状態だから いつ休める
かより稼げる事の方が尊い」と返信しました

で 「頑張ってね」と返って来た訳です

ふ ざけんなよぉーっっっ!
左足の小指の骨折なんて大した事では無いのは分かってる
でも てめーの「会いたい」はゴミカスだよ

痛い足我慢して てめーに会うメリットなんか1つもねぇーんだよ

挙げ句「頑張って」だと?

他に掛ける言葉が 見つからねーなら
てめーこそ「頑張って」より もっと相応しい コッチが元気になるような言葉 頑張って 考えろよ!


自分が そぐわない時に どーでもいい「頑張って」を送られて 初めて
この言葉には 何の意味も無い テキトーな言葉だと知りました

それ程 相手を思ってる訳でも無い でも冷たい人だと思われたくない

面倒だな

とりあえず


「頑張って」


そーゆー事かー

私 反省しましたよ 今まで 使った「頑張って」を 全部取り消したいよ
本当に ごめんなさい
つまんない言葉で 自分の体面だけ保とうとして

足の小指折れたのは ただの不運だと思ってたけど
自分の浅はかさに 気付かされました

「頑張って」は 気軽に使える便利な言葉じゃないんです

もし その言葉を貰ったら それを送った人は 私の事情なんて知ろうとも思わないし 知った所でどうにかしてやろうとも思わないけど とりあえず 自分が善人で情深い人間に思われるように「頑張って」と 言うんです

自分は何1つ失う事無く 安全圏から エールだけ送る それが「頑張って」の正体でした

やっぱり 神様っているのかな
左足の小指折る神様って 微妙に嫌な奴だけど

身に沁みて分かったので
早く 小指を治して下さい 神様


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?