見出し画像

ランチに行きました🍽

今日は前の職場の方とランチに行ってきました。
私より4歳年上の方ですが、もう30年弱のお付き合いです。

今年の早期退職をどうしようか悩んでいるとのことでした。
私は1回目の早期退職募集であっさり退職を決めてしまいましたが、彼女は今回で5回目くらいです。
年齢が上がれば退職金は減ってきます。
あと2回くらいチャンスがあるので今年じゃなくてもいいし、去年は実際に見送ったわけですが、今年は悩みに悩んでいるとのこと。

こればかりは後押しすることもできず、自分の体験談を話すのみ。
私は退職したことに後悔はない、と伝えました。

よい選択をしてほしいと思います。
結局、11時半に約束してお店をかえて4時半までお喋りしました。

お互い子供も大きくなって自由が増えました。これからもこんな風にお付き合いが続いていけるといいな、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?