見出し画像

我が家のテレビ事情📺

我が家は細かく分けると5SLDKです。
エアコンは6台あります。
子供が大きくなってくると別々の部屋で寝たりするのでどうしても増えてしまいますよね。

ですが、エアコンの台数と比例せず少ないのがテレビ。
元リビング(現在、犬の部屋)にあったちょっと大きめのテレビはあまり観ることがなく、台風の時しかスイッチが入っていませんでした。

子供が小さい時に家を建てたので食事中にテレビが見れない間取りにしたのです。
そして、旦那さん以外、テレビ好きがいないのでずっとリビングのテレビは稼働していませんでした。

そこに目をつけたのが春に家を出て行った長女。
「使ってないからもらってくわ」

そして我が家には旦那さんの部屋の小さなテレビが一つになりました。
あまり困ってはいなかったんですが、もう子供も大きくなったし、テレビを見ながら食事してもいいかな、と思いはじめた私。
会話の減ってきた息子たちとの食事時間に話題が欲しかったのです😅

そして、悩んで購入したテレビはとっても便利なポータブルテレビです。

Panasonic プライベートビエラ

防水型のものが人気でお風呂でも見れます、と言われていますが、私はあえて非防水のものを購入しました。

お風呂でテレビは見ないので😅

19型のタイプはケーブルを繋げばパソコンやゲーム機とも繋げるし、リモコンも付いています。
10型や15型はタッチパネル式なのでリモコンはついていないみたいです。

これがなかなか便利です。
キッチンカウンターの上に置けば、料理中も後片付け中も見れるし、ダイニングテーブルに置いて、見ながらご飯が食べれます。
そして、ゆっくり見たい時はベッドでも使えます。
充電も3時間持つので、コンセントの場所を気にせずに使えます。
子供も友達がくると、テレビ貸して〜と言ってswitchを繋いでモニターとして使っています。

今年1番の良い買い物でした。

角度も変えれるし、吊り下げることもできます。
普通のテレビよりちょっと高いけど大きなテレビを必要とされない方にはとってもおススメです😊

たまに止まることがあるので、それだけがちょっと残念です😓
特にドラマとかはセリフが飛んじゃうので辛い😣

購入の参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?