見出し画像

コロナワクチン4回目接種

今日は予定通りコロナワクチン4回目の接種に行ってきました。
病院、やたら混んでるなー、と思ったらインフルエンザの予防接種に来てる人が結構いて、そんな季節なんだな、と思いました。
子供が小さい頃はインフルの予防接種も毎年予約して接種してましたが、数年前にやめてしまいました。
でも、誰もかかってません。
マスクと手洗いうがいで予防できてたみたいです。

次男が午前中、部活だったので午後に接種できる病院を選んで、次男と旦那さんも一緒に行きました。
長男はテスト週間なので今回は見送りました。

私はその病院で初めて接種したのですが、看護師さんも受付の方もめちゃくちゃ忙しそうなのに丁寧&笑顔。
先生もとても朗らかな方で、院内にはミッキーマウスのパズルがいっぱいあり、雰囲気の良い病院でした。

でも、注射は痛かった😭
今までで一番痛かったです💦

そして帰ったら急激な眠気に襲われて、夕飯前に少し寝ました。
私はちょっと睡眠障害みたいなのがあって、睡眠導入剤も使っているので余程、体調が悪くないと自然に寝れることはないんですが、今日は知らない間に寝てました。
いつも予防接種を打った日の夜は熱が出るので、今日は洗濯も終わらせたのでもう寝ます😌

卵がないから明日、買い物行きたい😥
熱が出ませんように…🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?