見出し画像

節約やる気ない

こんにちわ。
昨日はジムの前に回転寿司に行って1400円分爆食してきました。
びっくらぽんが好きで、一番嬉しかったのはハマチのキーホルダーが当たったの嬉しかった笑。あとはアニメキャラよく当たります。
昨日も当たってマスキングテープ当たりました。
今まで回転寿司あまり行ってなかったんだけど、さいきんハマってます。
だんだんと値段が高くなってきてるのが困る。
円安早く収まって欲しいです。

最近の回転寿司はとても美味しいです。
はまちが一番好きなんですが、スシローもくら寿司もハマチが美味しい。
すしざんまいも行った事あるけど、酢飯が合わないです。
酢飯は甘めが好きです。
家で作るちらし寿司も甘めにします。

その後にジムに行って2ヶ月後の予約もしました。
今までしていた事がちゃんとできているか見るみたいです。
それが終わったらもう終わりみたい。
昨日は新しい筋トレしてみました。背中に付加をかけて腰とお尻を鍛えるやつみたいです。これ結構お尻に効く。
腰痛がひどいのでこれもやってみようかなって思う。
私が痛いところ、このあたりなんだよね。

桃太郎からの贈り物でこれ当たり。

夜にお腹空いて、焼肉がめちゃ食べたかったけど今から遅いから
悩んでサイゼリアに行ってきました。
爆食したいって思って。なんか爆食させるやつが私に憑いてる。
爆食したくない笑。
相方と一緒に行ってきて、5000円分食べてきました。
ノンアルコールビールあるからありがたいです。
ビールがめちゃ飲みたかった。
でももうそろそろ節約しないといけません。

チキンめちゃ美味しい。

夜は食べ過ぎてピー太郎になりました。

毎回同じ事言うてますが、ほんまに節約しなきゃ
今月は旅行に行くけど、予算は袋分けから出す予定。多分足りると思う。
他の人がどんな生活してるのか動画見るのが好きでよく見ます。
10万円っていうのは一人分の生活費なんだよね。
うちは二人いるから生活費は20万はいると思う。だからいつも赤字なんだよね
住宅ローンは終わったので、楽になるかなって思ったけどならない。
家の修理とか壁紙張り替えたいし、
めちゃ貯金減ったから復活できるように頑張りたいです。
だから早く体力つけて腰痛も出ないようにして、痩せて、バイトしたいです。
無理しない程度に。
動画の人が若い人だけど、無理しない程度に仕事するっていうのが私に合ってるって思ってみています。若い時に貯金はしといた方がいいけど。
私も若い時は貯金できてなかったって思う。
ローンの支払いがないから家賃は管理費だけでいいので本当ありがたい。
マンションは動物が飼えるから、動物と一緒にいれるのもありがたいです。
それだけで幸せ。横に犬寝てるけど幸せです。
猫がヤキモチ妬くのも胸キュンです。
50歳からの人生まだどうやっていくのかよくわからないです。
今までと変わらない気がする。
でも目標に向かって淡々と生活していきます。
それの繰り返しだと思う。
相方も友達がいないので友達作って欲しいです。
いっぱい年賀状来てるからいるけどね。
年賀状はちゃんと出そうと思う。
お墓参りもちゃんとしないとなって思う。
年に一度は兄夫婦の所に行こうと思います。
近くにいるのありがたいね。ここじゃないけど。
私のやりたい事は旅行にいっぱい行きたいので、それは昔から変わらないので目標に向かって頑張りたいです。
自分のこと、底辺とか思わないです。言わない方がいいと思う。
中間だと思います笑。
実際そうだと思う。
私が友達作ったらダメですか?
旅行好きな友達、節約好きな友達、気のあう友達、
いっぱい欲しいです。
バイトも早く行けるようになりたいです。
今日はプールだったけど、昨日食べ過ぎてピー太郎なのでまた延期。
でも筋トレだけは行こうかなって思います。
来年まで日曜日と夜のやつもあるので行けるんだけど。
部屋もそろそろ掃除して整理したいです。
うちもマンションもう20年になるから古いんだけどリフォームしたら生まれ変わるなって思ってます。
マンション買ってくれた相方に感謝です。
動物と暮らせるのがありがたいです。
管理もきちんとしてるし。マンションの人たちとあまり話しないけどいい人ばかりだと思います。
いつも節約失敗するけど頑張ろうって思います。
応援よろしくお願いします。笑。

ノートに呟ってあるけど、呟いてる人いるのかな?
ノートでも旅行好きな人いるかも。

来月の予定は
生活費は一度だけおろす。
スマホ支払いは10000円ずつ入れる。
(使い過ぎちゃうから)
全部で日用品とペット代入れて30000円
米代と調味料と麺類入れて内5000円です。
月末余ったら外食する。
ジムに行く。週3
晩御飯は炭水化物食べない。
街歩き予算は2000円
旅行に行くのでそっちが街歩きかな。
カードは使わない。
旅行中も使わないでおこうと思います。
食材と1週間のスケジュールは金曜日から
農協に金曜日行く予定なのでそこから始めたいです。
いつも美味しい野菜ありがとう。
木曜日に在庫整理して買い物行きます。
木曜日のうちに在庫を調べて1週間の献立を考えます。
カフェ代とかのゆとりは置いとこうと思います。
2000円以内かな。

来月は節約料理再開だと思います。