見出し画像

ただの日記

こんばんは。
今日はやる気がなくて1日何もせずでした。
明日は今日するはずだった玄関とトイレ掃除と
明日する予定の洗面台の掃除したいです。

カードの支払いが来ていて、家計簿つけてるのでカードを引かれているのをチェックして済みのマーク書いていて、済のハンコ欲しいなって思いました。
済みを書いていたら分かりにくいので、カードを使った金額のまとめ表を作ろうって思った。

まだ途中。

カード使うの苦手なのでこうやって管理しとかないとあかんなって思った。
前使いすぎてめちゃ後悔したので。
自由に使える金額もまとめてます。
カードの部分と現金(袋分け)の項目も作ってる。
カツカツにしたらストレス溜まるからね。
最近めちゃ使いすぎでお金の使い方が下手になってる気がする。
いつもそうなんやけど。
袋分けは小分けにしすぎたら
使える金額は1週間は5000円以内。
前は2000円とかやったけどストレス溜まるから。

あと自由に使えるお金は小遣いを抜いて
旅行代 貯まってから使う予定。
ヨーロッパとは別。10000円から20000円ぐらいかな笑。毎月貯金
節約頑張ったら20000円貯めれる。
今は九州代。お墓参りに行くので。
その後は関西方面に旅行に行く予定。
あと沖縄も久しぶりに行きたいです。

エンタメ代は小遣いかな。
毎月5000円貯めてますが、最近使いすぎて小遣い使ってる。
ので貯まってないかな。
コスメ代2000円と貯金5000円貯めて
7000円にしたいです。
能楽に興味あるので来月行く予定。
小遣い溜まったらエンタメにしよ。
街歩き代は2ヶ月で4000円。
次街歩きどこにしようかなって考え中。
12000円貯まっていたけど旦那の建て替えで2000円無くなった。
自分が頼んだ分はいいけど勝手に買ってきたものにお金払いたくない。
旦那にいい財布を買うと盗まれるんだよね。
盗んだやつ腕無くなってるね。
虫になってる。
また思い出したら腹が立ってきた。

毎月自由に使えるお金が5000円。
スシロー行きたいので笑。1000円は確保。

ケチケチ頑張ります。
ヨーロッパ行きたいからそれは貯金頑張る。
アジアはその10000円のやつで行くかな。
韓国久しぶりに行きたいです。ソウル。
行ったところないので。
その分ヨーロッパに回したら早くヨーロッパ行けるね。

山菜の天ぷら。

山菜って何も知らなくて、子供の頃に野蒜を教えてもらって野草って面白いなって思った。山菜も取れるんだね。
もっと田舎じゃないと取れなさそう。
季節の食べ物が私わからないので自分で調べたり教えてもらわないといけないね。
季節のものなくなるの早いのでふきのとうを食べました。
美味しかったよ。

最近のルーティーンは
インスタグラムで1分間の運動を流している人がいて
それを5回したら5分でしょ。
運動苦手だけどしやすいしInstagramだと終わったら続けて流れてくれるので便利です。
family ストレッチ。もりたち
っていう人たち。
色々宣伝出てくるけど、過去で一番最高だと思う。
毎朝続けようかなって思います。
慣れてきたら動画でシンプルステップとか30分できるようになりたいです。

あとご飯とかの参考にしてるのが
ふたりごはん カオリップ
っていう動画。Instagram。
いつもぷはーっておじさんがお茶飲んでご飯食べるのが面白い。
うちの家もお茶飲むようになりました。
それまでコーヒーとか飲んでいた。
晩御飯にお茶大事だよね。
夫婦のやりとりが面白いです。
動画見ていたらチーズとか使ってるの多いから
見ていて胃もたれするんだよね。
年齢的に和食がいいので和食で贅沢じゃないので参考になります。
奥さんがレシピとか聞いたら丁寧にコメントも返事くれる。
春の山菜料理とか美味しそうだった。
ご飯したくない時にお寿司とか同じような人がいたらストレス溜めなくていい
ご飯したくない時めっちゃあるので。

あとドラクエウォークとポケモンをし直しました。
旦那のポケモン使っていたけど本人覚えてないらしい。
誰かが勝手にやってるってこと?
頭大丈夫かなって思う。知らないよで終わりだって。
私のドラクエ1からなのでやる気無くした。
あまり使ってないけどね。

ではまた。