見出し画像

今週の予算

今週の予算を考えました。
ヨーロッパ行くから頑張るぞ。

今週の予算は、ごま油がなくなったのでお米と調味料の予算から1000円プラス。ごま油は高いからいつもの予算では結構買えないね。
あと煮干しも無くなってきたので買う予定。これも高いから
シーチキン欲しいけど買えないかな。

今週の予算は
歌舞伎を週5で割って引いた金額4196円 食費と日用品
プラス 調味料 1000円
先週の繰越金額の半分 380円
合計 5576円

Suica 残金 4194円 プラス小銭貯金 1000円 Suicaにチャージ
合計 5194円 
Suicaチャージは毎週していて1000円って決めてる。
これは介護施設に行くのでお土産と交通費代。
あと能楽行くから交通費代にします。夜だからおにぎりぐらい買うかも。

臨時収入 分割して月に3000円使えるようにした。半年分。
これを四で割って750円
食費に入れる予定。
それプラス外食用に10000円予算組んだから高いお肉屋さんでいいお肉買って
焼肉しようかなって思ってます。
美味しい焼く肉屋がないだよね。

臨時収入は少し使ってあとは全部貯める。
家の給湯器がもう限界なのと冷蔵庫がやばそうなのでお金貯めとく。
部屋の内装工事もしたいけどまだ先かな。
もう20年住んでるもんね。
昔はタバコ吸っていたから部屋の壁紙が汚いから張り替えたい。
タバコやめるの結構大変だった。
お酒はあまり飲めないから飲まなくても平気なんだけどタバコはダメだったな
友達にタバコ吸う人いたら影響されるね。
タバコ吸っている人が悪いわけやないけどね。
タバコは吸わない方がいいよ。お金ももったいないしやめるのが大変。

で、今週の予算は2回買い物に行く設定にしてるので
1回目はごま油買うから1000円プラスの3288円
2回目は2288円 
余ったお金は半分は貯金して、半分は使うようにする。
先週余った金額は760円
380円を今週の食費にプラス。
380円を貯金。
うむ。いい感じ。これ20代でわかっていたらめっちゃ今頃貯金貯まってると思うわ。20代の人見ていたらやってみてほしい笑。

在庫調べたらだいぶ減ってきた。
日曜日は冷蔵庫とガスレンジを掃除しようかなって思います。
冷蔵庫結婚前に買ったので本当によく頑張ってくれてる。

今週使う食材は
玉ねぎ(3玉買わなきゃ良かったかな)
にんじん、キャベツ(早く食べなきゃ)
ピーマン、ニラ(冷凍した)、長芋(早く食べなきゃ)
アサリ、鶏もも、シャケ、卵、じゃこ、ニンニク
冷奴
です。

キャベツ早く食べないとあかんから今日もお好み焼き。
長芋入れて。アサリも入れちゃおう。海鮮焼き。

今週買いたいリスト
ごま油、煮干し(減ってきた)、シーチキン(買えたら買う)
卵、食パン、レタス、トマト、お菓子300円以内
1回目のリスト 

日曜日に鶏胸肉を買ってまとめてハンバーグ作るかも。

3ヶ月でマスターする数学見たけど、本で問題集もあるといいね
難関中学もいいけど、数学は問題をいっぱい解くのがいいと思うので
その日にやった分の問題集をいっぱい次のページあたりの載せるといいかなって思います。数学は問題集を2回するといいらしいよ。
1回目でわからなかったところを答えを皆ながら理解して
2回目する。
でもすぐ忘れるけどね笑。
その問題を解いてる時が楽しいよね。

ゲームしたらやる気なくなるから時間決めなきゃだね。
ゲーム配信者の人面白いけどずっとしてないから登録した人削っていくかな。
時間がいつも決まってる人は見るかも。
しかも面白いからずっと笑ってるw
人気でて欲しいなって思う。

デワデワ。