見出し画像

最近買ったものとか

オリジナルブランドって欲の塊ってイメージをなんか感じます。
こんにちは。
何でかって言ったら流通しないじゃないですか。
身内だけで。でも作っている会社はメーカーとかなんだろうなって思う。
コスト下げるのもあるのかな。
欲の塊じゃなくてコスト下げて安く売る塊かな?

最近ダイエット(今更ですが)やっていて
3日坊主だけどウォーキング頑張ってます。
前に比べたらだいぶ歩けるようになった気がする。
歩数記録してなくて、水曜日から
水曜日 9449
木曜日 5580
金曜日 6885

土日は休みにしようかなって思う。
1週間で35000歩は頑張ろうかな。

でした。
この1週間歩いていたので頑張った方かな?
新しいアプリも入れて何キロ歩いたかとか出るので
1日の目標は3キロにしてるので大体5000歩歩いたら目標達成です。

午前中は北側に行って午後は南側に行って合計5000行けたらいいかなって思う。あとは食生活かな。揚げ物は我慢して夜は炭水化物我慢したいです。
でもお腹いっぱいは食べたいので何食べようかなって思う。
私は減らずに旦那が体重減っているので困る。
歩いていて体が重いって感じるので早く痩せたいです。

新しいお酒

日本酒なくなったので買いに行きました。
2ヶ月ぶりぐらいかな?
今度のお酒は奈良のお酒みたいです。奈良のお米と奈良の酒屋さんのお酒みたいでなかなか手に入らないみたい。
買ってきて早速試飲しました。
炭酸が入ったスパークリングワインみたいな感じ。
こういうお酒を作ったのはこの酒屋さんが初めてなんだって。
しばらくこのお酒を楽しみたいです。
このお米がいいとか拘りを捨てて、酒屋さんがお勧めする日本酒を楽しもうかなって思います。知らないお酒いっぱいあるしね。
それをお気に入りの器で晩酌するのが楽しいです。
こういうのが大人の楽しみ方な気がする。

これはまずい

最近買ったお茶でっていうか今まで買ったお酒で一番まずいかもしれないお茶
ゆずと緑茶が合わん気がする。

温泉卵にチャレンジ。

貧乏飯の人がゆで卵を8分で茹でるってやっていて
真似したら中身が少し半熟で美味しかったので
温泉卵にもチャレンジ。
8分茹でた残りのお湯で保温して12分してみました。
あと冷やさずにそのまま放置していたら、失敗。
キミだけでて白身はふっついていた。
次は12分保温したら冷水に冷やしてみたいです。
ゆで卵作るのは苦手だったんだよね。

最近は貧乏飯とは程遠くて買い物買いすぎ。
普段我慢してたコメダも行こうかなって思ってます。
一人がいいな。
コメダは電源使えるのでパソコンの編集とか作業とかできる。
2時間までしか入れないけど息抜きにはなるかな。
ダイエット中なのでモーニングは我慢なんだけど。
家計簿とか今後の予定とか動画の編集とか環境変えたい時に集中できる場所が欲しいよね。お金かかけど。
図書館近くにないからね。
勉強は図書館か家でしようかなって思う。

結婚記念日がもうすぐなので焼肉。

月の真ん中なので、習字と英語と数学いい加減しないと行けない。
数学はとにかく英語。

今年やることメモ。
ダイエット 夜は炭水化物なし、週に35000歩
一年後にマイナス10キロ
習字 月の中旬までに楷書と行書を書いておく。
英語 毎日土日以外1時間勉強
数学 毎日1時間勉強。

そろそろ物理もやってみようかなって思う。
ただ興味あるだけ。