見出し画像

ウィンターカップ予選


先日ウィンターカップ地区予選に選手として
出場してきました。
最後の大会なので楽しむぞっ!と残った3人の3年生と意気込んで試合をしました。

ふわふわの前日

2日前までテストだったのもあり明日が
大会っていう実感ゼロやばくね?
って焦ってた笑

会場つけば実感湧くっしょって軽いノリで
すぐ就寝

ど緊張1日目

会場着いたらやっぱ緊張した笑
3年生は3人いるけどあとはほとんど1年生のチームだからみんなガチガチ
相手はシードじゃないし大丈夫でしょって
思って試合開始

まさかの10-0のランくらう笑
ぶっちゃけけっこう焦った笑
相手の13番が県選抜だったらしく
スリーを1試合で6本合計40点もそいつに取られちまった、笑えねぇ
相手のシュートが当たってたのもあり前半は4点差で折り返し後半は1-3-1zoneで相手のリズムを崩して勝利!

ハッピー2日目

相手は2位シードのチーム強敵すぎ笑

相手のオールコートプレスに対して
しっかり対応でき強度の高いDFとリバウンドの多さで堅実に勝利!

地区ベスト4!

バスケって楽しすぎ3日目

次は準決勝!
相手はまさかの2回戦で強豪を倒して勢い乗りまくりのチーム
部員多すぎギャラリー40人くらいいた笑
一方うちは怪我人と初心者軍団で
ロスター実質7人、やべーな

相手は1-1-3のマッチアップゾーン、
やべー崩せない、、相手の勢い止めれず敗北


切り替えて三決へ

相手は最近仲良くなったライバルがいるチーム(勝手にライバルって呼んでる笑)そいつとハイタッチしてゲーム開始、ここまで3年3人は3試合フル出場中の疲れもあったが前半は同点で折り返しぶっちゃけ試合が楽しすぎて点数忘れてた笑 
だが後半3年の足が止まる、僕は足攣った、、なんとか試合には出たが敗北 

でもめっちゃ楽しすぎてライバルと最後ハグした笑 

青春すぎた

まとめ

結果地区大会4位でぎりぎり県大会出場!

4試合チーム合計225点取って
そのうち200点は3年生が決めるという
超ハードな大会でした笑

あ、あと最後の賞状なぜか部長でもキャプテンでもない僕が受け取りました笑

最後に

ちょっと嬉しかったこと話します

指導者としての活動を行っているので1年生には次に繋がる大会にしたかったのでどうしても勝ってレベルの高い試合を経験して欲しかったし
自分がずっと言い続けている試合中のコミュニケーションの大切さを知ってほしく自分が出れる最後の大会でたくさんコミュニケーションをとりました。

それが効いたのかはわかりませんが大会後に1年生対3年生で試合を行った時すごく上手くなっていて積極的にコミュニケーショを取るようになっていました。

ぶっちゃけ嬉しすぎて泣きそうになった笑

ただそれだけのことなんですけどすごく成長を感じました、

選手としても指導者としてもすごくいい大会でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?