見出し画像

社長。

タイトルの社長とは、こはこはの勤め先の社長。
こはこはは昔ながらの個人商店に勤めております。
社長はこの商店の5代目70代
商店の他に保険の代理店も経営しています。
その他にも商工会や町おこし事業にも参加しています。
趣味の釣りや登山。ほぼ休みなく働いています
70代って、サラリーマンだったら定年後のんびり暮らしている年代。
家でダラダラ、一日中、テレビを見て時間になったらご飯を食べ寝るそんな生活と程遠い。
そんな社長をまじかで見ていて思うことがあり、今日は
その思いを書いてみようと思います。

この年代で朝から夜遅くまでよく動いています。兎に角フットワークが軽い。
こはこはもうすぐ50代より、体力的にも優ってる。
弱音も吐かず、いつも元気で明るい。
自分の会社だからかな?
自分の事業と会社勤めだと全然モチベーションが違うよな。
雇用される側と雇用する側。
人生つまらないと言っている人と人生楽しんでる人。
やっぱこはこはは雇用する側で人生楽しんでいる人になりたいな。
社長を見てたら絶対こちら側。
人生に定年はない。一生現役。
こはこはも社長の様になる。
でも実際、具体的に何かしたいかわからない。
ここ1年、ずーっと考えてきた。
それがここ最近アイデアがどんどん湧いてきて、これからは行動に
移します。
おばはんは若者に負けへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?