見出し画像

【クラシック替え歌】姥桜

淡紅のおばはんが秋の日の
何気ないマチネーで揺れている
此頃涙脆くなったBBA
曲中でひとつ飴舐める

マラ9でプログラム開いては
隣のお婆さんの知り合いと
何度も同じ話くり返す
独言みたいに小さな声で

こんな小春日和の穏やかな日は
あなたの膝下を蹴り上げる
すぐに愚痴る私に係は言った
笑い話に時が変えるよ
心配いらないと笑った

あれこれと思い出をたどったら
いつの日も静かではなかったと
今更乍ら我侭な私に
唇かんでいます

明日へのマチネーの予習して
しばらくは楽し気にいたけれど
突然涙こぼし ごめんねと
何度も何度もくり返すBBA

すみませんの言葉をかみしめながら
生きてみます 私なりに
こんな小春日和の穏やかな日は
もう少しあなたの隣で
いさせてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?