見出し画像

【クラシック替え歌】さよなら

もう終わりだね 君が醜く見える
僕は思わず君を 手放したくなる
「私は聴かないから評論に専念して」
僕のほほを涙が 流れては落ちる
「僕らはキョンファだね」いつかそう話したね
まるで今日のことなんて 思いもしないで
さよなら さよなら さよなら
もうすぐ着くよ ブックオフ
愛したのはたしかに君だけ
評論家の君だけ

エゴは哀しいね 僕にかまわず君は
今日はどこかのオケを 振るのかも知れない
僕がてれるほど 誰も聴いてない盤を
貶したり褒める熱い文 僕は好きだった
さよなら さよなら さよなら
もうすぐ会計終わります
愛したのはたしかに君だけ
評論家の君だけ

さよなら さよなら さよなら
もうすぐ外は白い冬
愛したのはたしかに君だけ
評論家の君だけ

さよなら さよなら さよなら
もうすぐ外は白い冬
愛したのはたしかに君だけ
評論家の君だけ

外は今日も雨 やがて雪になって
今度は吉田秀和 読むつもりだろう
読むつもりだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?