見出し画像

特別なんてとっくに越えて、あなただけを見つめる

夏生まれのくせに夏が苦手で
それでも夏が好きになれる理由は
君があたしの目の前に現れたのが
夏の日の日曜日だったから。

自分の誕生日だけど
んー、誕生日だから?
どれだけ大切なのか忘れないように
「今」を残しておきたくて書いてる

夏はもういいなあ、暑いのもういらないなあって
思ってたらね、君から夏が長いねって来て
ちょっと笑っちゃったんだよ
おんなじ時を生きてるんだなって思って
嬉しくなったこと、知らないでしょう?


丁寧に歌う言葉と声が
何にも邪魔されず
まっすぐ耳に落ちる瞬間が好き。

本当に君の声はとても特別で
どんな雑踏の中でも
きっと君の声だけは見つけられると思うの
どこにいても光ってて
どこにいても耳が目が心が君を見つける

そんな唯一無二でただ1人の君に出逢えた
あたしの人生は勝ちだよ
勝ち負けじゃなくても勝ちなの
だって君がいない世界なんて想像できなくて
違うな、想像もしたくないから
最初からしないの。

いつも天気のお知らせだったり
ごはんちゃんと食べたか尋ねてきたり
暑いね、とか、寒いね、とか
好きな歌の話、ご機嫌なときにくれる声
たくさんのものをくれる大切な場所に
現れなかったときがあったね

新しくできた曲を聴かせてくれるとき
いつもすぐにどうだった?って聞いてくるのに
初めて見るお衣装でパフォーマンスしたあと
息切れしながらも楽しそうにニコニコしてるのに
すごくすごくつらそうなときがあったよね

君が見せて、話してくれるものがすべて。
君が見せたくないものは見ない。

好きになった時にね、決めたの
いつだって君ファーストだから。
だからどうかいつもやりたいことをやって
好きなものを好きだと口にしててほしい。

どうしても全力でそうできなかったとき
それでもその時できるすべてて
見せてくれたあの日の君の姿を
あたしきっとずっと忘れないと思う。
いつもみんなが心配しすぎて
君までそれが届いてしまったとき
大丈夫だよ、元気だよって言ってくれるけど
あたしはそれを言わせたくなくて。

でもそれすらもなかったあの時、あの期間
色んな不安で、心配で潰されそうだった。
不安に思ってること伝わってほしくなくて
平気なフリをした。でも本当に本当に心配だった。
いなくなったらどうしよう、君が笑えなくなったら
あたしどうしたらいいんだろうって
もうあんなことは絶対起きないでほしくて
たぶん絶対なんて無理だけど
それでも、それでも!
君が、君の大好きな人たちと大切に作った
世界で一番かっこいい新しい音を聴くときは
君には胸を張って笑っててほしいの
自信あるよ!って言ったくせに
やっぱりあんまり期待しないでって
自信なさげに照れて、恥ずかしくなって、
それでもねーねーどう?って聞いてくるような
可愛らしい君でいてほしいんだよ
わがままでごめんね、でもね、そう思うんだよ。

しんどかったかもしれないそのときのこと
全部知り得ることはできないし
全部知らなくていいんだけど
たくさんたくさん頑張ってくれてありがとう
いっぱい心が動いて苦しくなったし
最後は泣いてしまったけど、
ちゃんとぜんぶ見届けたよ
本当にかっこよかった。

君の存在は、君が誇らしく思って
とても大切にしているそのチームは、
目の前が真っ暗で歩けなくなってしまった誰かや、
明日が来なくてもいいと思ってしまうほどに
心を閉ざしてしまった誰か
生きる意味や希望を見出せなくなった誰かの
光になって、明日になって、
生きる意味や希望になっていること
どうか知っていてね、そして忘れないでいて。

君がひとつ笑うだけで、
君がその素敵な声で歌うだけで、
8人が光を放ってくれるその瞬間で、
ぜんぶが上手くいくと思える人が
たくさんたくさんいること
ちゃんと届いていますように。

そしてそれが君の負担や不安にならず、
どうか心のパワーになりますように。

7月の誕生花はひまわり
物心ついた頃からなんでかずーっと
ひまわりが好きで
たぶん一目惚れに近い感じ。
君が初めてあたしの前に現れたあの瞬間と
すこし似てる気がするんだよ。
根拠もないけど、たぶんずっと好きなのは分かるの

ずっとずっとこの先も
君だけまっすぐ見てるから。
いつだって君を肯定して
いつでも味方でいるよ

大好きと超好きと愛おしいも愛してるも
ぜんぶあげる。
君にだけ、ぜんぶあげるよ。

お誕生日は周りに感謝する日と決めているのだけど
なにより誰より
あたしの生きる意味でいてくれる君に
どんな黒いものでもふーっと一息で
消し去ってしまう魔法使いの君に。

いつもありがとうの気持ちをたくさん束ねて
どうぞと手渡しするつもりで送るね💐

歌を歌ってくれてありがとう
音楽を好きでいてくれてありがとう
生きる意味と言ってくれてありがとう

君が君でいてくれてありがとう。

力が戻ってきた君のパフォーマンスは
誰より1番で銀河一かっこよかったよ!
大好きを更新する天才、ジソンくんへ

恥ずかしさも忘れて、ちゃんと言うから
あたしの持つすべての愛を込めて
君にだけでいい、伝わりますように。🌻

ひまわりの花言葉は「あなただけを見つめる」

2023/07/15

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?