見出し画像

心の色が変わるスイッチは君の声

太陽みたいに元気な力もくれるけど、
たぶん君は月のひと
黄色とかオレンジな光を放ってると思っても
柔らかくて透き通る
薄い緑や青の光のときもある
見たことない怖いくらい真っ赤な日や
優しく薄いピンクなときも
隠れて出てこないときもあるし
細くて折れちゃいそうで
繊細で消えそうな日もある
まんまるで眩しいほどの光を放つ
スーパームーンな満月は
きっと君のパワーが満タンな日



2023/3/11
よりによってこの日だもんなあ
本当にソワソワした。心臓がドカドカして
理由を知るまでずっと泣きそうで
でもその姿を見ることは選ばなかった
ジソンくんが見てほしくないだろうことは
見なくてもいい。見ないし探さない。
いつだってジソンファースト
君が嫌ならやらないでいいのよ
やりたいことならどんどんやってほしいし
安心して大丈夫。全肯定だから。
どんな角度からでも愛してあげるよ

出せなかった音を出して
ジソンくんの声を聴いた。
好きだった。大好きだった。
ただまっすぐ好きで
心がやっと緩んで色が戻った

たくさん心配したし、あと心配したし
すんごい心配した。それから心配もした。
ってくらい、本当に心配したんだよ。

姿を見せることを選んだジソンくんとスンモ
2人を支えようとステージに立った6人
8人が選んだ時間を信じて、誰より愛します。
頑張ってくれてありがとう。

インスタで顔が見れて
たった一言「Don′t worry」
bubbleじゃなくインスタに
韓国語じゃなく英語で
すべての意味を汲むことはできなくても
伝えようとしてくれたジソンくんの心は
ちゃんとしっかり抱きしめたよ。
大丈夫って言われてもやっぱり心配しちゃうけど
それでも君の大丈夫を信じるよ。

君の言葉ひとつで、表情の変化ひとつで
どんな風にでも転がる毎日。
元気がなかったら心配だよ
心配しないでってのが難しいんだから
君がパワフルで元気な日は
あたしも心がカラフルでいられる
だけど曇っててもいいからね
雨の日でも大丈夫
曇りの日はなんだかおセンチだねえと笑って
雨の日なら傘に落ちる雨の音で遊ぼう

どんなときでも君の味方
大丈夫だから安心してほしいよ
消えたりしないでね
抱きしめてるから。

この週末、とてもとても心が動いた
本当はライブレポでも書いて〜
とか思ってたんだけど
でもちゃんと残しておきたかった
どんなに離れた場所からでも
もっと君のことが好きになった心のこと
尊敬も感動も愛情もたくさん湧いてきた
本当にすごいひとだなあ

いつもは無理でも
できるだけ、元気でいてね

心に色がつくのは、色が増えるのは
なににも代えられないただ1人、君の声だけ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?