れいわ新撰組支持者が抱える問題




FBの「れいわ新撰組勝手連」というグループのモデレーター、大窪淳仁さんという方とアジア通貨危機について突っ込んだやりとりをしていて、非常に重要な議論だったのですが、なんと今彼にコメントを返そうとしたらやりとりがそっくり削除されていました。そして大窪淳仁さんと言うモデレーターはその後沈黙を続けています。



また私が既にこのグループにも書いた世界の食料安全保障と石油の関係を述べた投稿(おそらく大窪淳仁モデレータが採用したと思われます)に対し、Kimiko Yosiharaさんという人が

「勝手連だからと言って勝手なことを吹聴するのはやめましょう」と言い放った後、

「あなたが根拠として出されている「篠原先生」とはどの方でしょうか。鈴木先生や、山本代表やれいわ党幹部の方々でそのように言われる方はいませんけどね」。



ときました。そして私の投稿を「こっそり入り込んでいたずらをしている」と決めつけました。


この人のこう言う発言に対し私は篠原信先生の著書のアマゾンへのリンクを貼って、篠原先生は京大を出て京大で博士号を取った農学者で、有機栽培の研究もなさっていますと返信しましたが、なしのつぶてでした。きちんと事実を返されて、反論出来なくなったものと思います。




相変わらずのれいわクオリティです。支持者が信者になってしまっている。山本太郎やれいわ幹部から聞いたことが無い人の話なんか信じないって訳だ。そして自分が「篠原先生とは誰か?」と聞いてきたのに、きちんと「こう言う人です」と返すと、無視を決め込む。これはもう、狂信者です。



これでは、ダメなんだよなあ・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?