日記 day.1

久々のnoteです。

わたくし藤枝、現在大学4年生です。先日ついに卒業論文を完成させることができました。あとは口述試験を乗り越えれば晴れて卒業です。わーい。

ということで、大学生活も残すところあとわずか。3ヶ月と少ししかありません。有意義に過ごさねば、一生後悔する。そう思いましたので、計画を立てたり記録を付けたりして、充実した3ヶ月にしてやろうではありませんか。

本当はアレコレやりたいことを書き連ねたりしたいのですが、いま眠いので、今日のところは『今日の記録』をすることにします。藤枝の日記にどうぞお付き合いください。

12月後半 某日のスケジュール
お昼:まつげパーマ!
午後:吹奏楽コンサートを鑑賞(高校時代の友人が出てる)
夕方:バーミヤンでおやつ
  :ユザワヤ他でお買い物
よる:お部屋の片付け
  :美文字レッスンpart.1

まつパ。最近行けておらず、まっすぐまつげで過ごしていたのですが、ついに、今日久々まつパ行ってきました。鏡を見るとルンルンしちゃう、まつパの魔法。(本当は旅行行く前にしたかった!旅行の話はまたどこかで。)

高校時代には吹奏楽をやっていた藤枝。その頃の友人が楽団に所属しており、演奏会にお誘いいただきました。いやー、やっぱり吹奏楽最高!!!誰かの演奏を聴くたび、自分も吹きたいなと思う。近い将来、楽器をまた始めることを目指したいな。

おやつ、ラーメンもチャーハンも杏仁豆腐もぜんぶ魅力的だったけど、もう少し瘦せたい藤枝は、サラダを食べました。これは食への妥協ではありませぬ。バーミヤンの中華サラダ、大好きなんですよ!!キャベツをもりもり食べられて大満足の一品なので、結構おすすめですのよ?

ユザワヤ、行ってきました。卒論も終わったことですし、なにか趣味を増やそうと思い、手芸の宮殿であるユザワヤの門を叩きました。
戦利品は、編みぐるみの材料と、刺繍の初心者セット。棒針編みは昔おばあちゃんに教わったことがあるけれど、今回挑戦するのはかぎ針編み。なぜかいきなり編みぐるみにチャレンジしようとしている自分がいたので、とりあえずもう1玉毛糸を買って、基礎練習から始めるよう諭しました。かわいい恐竜編みぐるみの完成を目指します。
刺繍の方は、完全に一目惚れ。「100ネエサン」というシリーズのお試しキットを手に入れました。布にお姉さんとお洋服のイラストがプリントしてあり、そこに刺繍で模様をつけていくようです。基本のステッチの勉強にもなりそうで、ワクワクしてます。(昔、刺繍も一瞬手を出して挫折してる。)

帰宅後、夜ごはんを食べて、お部屋を少し片付けました。少し、のつもりでした。大掃除になりました。あるあるですね。しっちゃかめっちゃかひっくり返して、一時はどうなることかと思いましたが、ひとまず片付いたので、良しとします。

ブックオフで買ってきた、美文字の練習帳。ガンガン書き込んで、爆速で美文字になります。美文字になった暁には、お世話になった先生にお手紙を書きます。それを目標にコツコツ楽しくやってみます。before→afterとかも紹介できたらいいですね。


…そしてnoteを書いている今に至る。
眠い。我ながら充実した1日を過ごすことができたので、もう限界睡魔に襲われています。ねる。

お風呂入って、ストレッチして(←ここが意識高い感あって大事)、寝ます。

Koh HUJIEDA.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?