拾い物

こんばんは。今日は拾い物について思ったことを書きます。
以前まで、警備のお仕事をしていて拾得物に関してはとても興味ありました。
施設でお金拾ったら10日監督保管して、それでも
落とし主現れたなかったら、交番に届ける。
というものです。3年前は公園で財布拾い、
近くの交番まで届けました。
そこからのやり取りが時間かかります。、いつどこで拾ったかとか?
財布にいくらまた、何が入っているかとか?
住所氏名年齢連絡先まで記入しないといけません。、それまで、時間は1時間近くかかります。
幸い落とし主はあらわれました。
よく、お金拾ったら謝礼金があります。
これは、拒否してもいいらしいですね。
でも、もらう場合は、警察は立ち入らないで
落とした人と拾った人の間で、話しあうそうです、
しかし、落とした人から連絡一切なく、
なんだか損した気分になりました。、ちなみに
3万円近く財布にはありました。
長くなりましたが、この話はまだ続きがあります。
次回もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?