見出し画像

こっそり復活……

ひょっこり。こぐまです

こんばんは。韓国語学習者こぐまです。
あれ?こぐまの解放日誌って閉鎖したよね? そう思ってくださった方はかなりのこぐま通です。

自分の思いを解放するため更新していた「こぐまの解放日誌」は2023年の夏に一旦閉鎖しました。

理由は…確か

  • 自分の思いを解放できたから

  • ブログの管理が難しいため

だったはず。

もちろんウソはない。でも色々もやもやがあったのも事実。

漫画やドラマのように簡単に転生はできないけれど、リセットしたくなる時期ってありますよね?

またブログを始めるわけ

前回、「自分の思いを解放してかっこつけずに書いていく」と言いながら、やっぱりかっこつけちゃってたんでしょうね。

皆さんに役に立つ記事を書きたいとか、こんなこと書いたら何か言われちゃうかもとか。

でもわたしは文を書くのがやっぱり好きです。決して上手ではないけれど。

今度は誰も読まなくてもいいやという気持ちで、時には誰も読まないでくれ~と願いながら自分の思いを解放していきます。

前回同様、決して韓国語学習の役には立ちません!なので韓国語学習者と名乗る必要もないかもしれません。どうでもいいことを書きたいときに。

一応翻訳者ですが、ブログ記事については思いのままに書いて公開しますので、表記ゆれ、漢字間違いには目をつぶってください。

もしかしたら、ちょっと秘密の話は有料版としておこづかい稼ぎまで狙うかもしれませんし、サボってまったく更新されないかもしれない。だから皆さんにお知らせせずにこっそりスタートします。

もし発見してくださった方は読者登録してくださるとうれしいです。

2024年 続・こぐまの解放日誌、始めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?