見出し画像

何とかなるさって思って何とかなるはずない

【#何とかなるさって思って何とかなるはずない】

自分へのご褒美に大好きなお肉をガッツリいただきました😊

ビールも久しぶりに一気飲み🤣美味い〜🤣
自分に甘々だけど、
「美味しい物を食べてね、また頑張ればいいんだよ」って
ヤル気をチャージしてまた明日から頑張るぞ!!
 

画像1

【#何とかなるさって思って何とかなるはずない】
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#成功してる人の共通点って
ポジティブ思考ってよく聞きませんか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
自分も成功者のように前向きに
 
ポジティブに考えようって、
 
「私は出来る!出来る!出来る!」って
 
無理やりでも呪文のように唱えて、
  
「悩んでやらない理由をみつけちゃダメ!」って
  
自分に言い聞かせて、
 
でも心のどこかで
  
「私に本当に出来る?」って
 
自分自身を信じきれなくて
現実とのギャップで
 
心が苦しくなる時ってないですか?
  
  
これってポジティブ思考を誤解してる。
 
 
だって、
ポジティブに考えるだけで成功する訳ない! 
 
 
ポジティブというより、もはや無謀。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#ポジティブ思考を誤解 、してませんか⁉️
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
そんな事を今では言ってますが、
 
私は若い頃ってあまり物事を深く考えてなくて
 
「人生なんとかなるさ!」って簡単に考えた。
 
 
仕事もそこそこ出来たから
そこそこ仕事を頑張って、
  
友達と楽しく遊んで、
毎日、それなりに楽しかった。
 
 
結婚もして夫婦喧嘩が多くなったときも
 
「大丈夫!大丈夫!また仲直り出来る」
「そのうち何とかなるさ」って
 
旦那さんときちんと向き合おうともせず、
気が付いたときには修復不可能で、
 
結局は離婚してシンママになった。
 
 
これは今だからわかることだけど、
言葉だけでポジティブに考えてもね、
 
絶対に何とかなんてならない!
 
 
もっと向き合って本音で話し合えばよかったって
離婚してから思った。
 
 
お互いに何が嫌なのか?
どこまで許せるのか?
 
 
何が喧嘩の原因なのか?
お互い理解できないのか?
 
 
何も話し合わないまま
努力もしないまま離婚したから
 
離婚した後、
「~すれば良かった」って凄い後悔もした。
 
 

ただ表面だけの
「大丈夫!」
「出来る!」なんて
言葉だけのポジティブ思考で人生うまくいったら、
 
全ての人が成功するし、
人生うまくいきますよね。
 
 
もちろん
#ポジティブに考えるって超大事
 
でもね、それだけじゃダメなんだよ。
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#本物のポジティブ思考
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
本心から「出来る」って思えるようになるには、
 
 
#どうしたら出来るようになるのか
 
#出来るようになるには何をすればいいか
 
 
まで考えるのが本当のポジティブ思考です。
 

 
ただ呪文のようにポジティブな言葉を
自分に言い聞かせるだけじゃ
本心からからのポジティブにはなれない。
  
 
本物のポジティブ思考になるために
どうしたらなれるのか?まで
しっかり考えて行動することが超大事❗️
 
 
「人生なんとかなるさ」っていうより
#人生は自分で何とかしなきゃいけない
 
 
もしあなたが
 
「私に本当に出来る?」って
 
自分自身を信じきれなくて
現実とのギャップで心が苦しいなら、
 
本当のポジティブ思考を考えてみて下さい。
 
 
本物のポジティブ思考になって
理想とする未来を手に入れましょう!!
 
 
そんなに難しい事じゃない😊
 
私にでも出来たんだから
あなたにも絶対に出来ます❗️
 
 
今日も最後までご覧いただき
ありがとうございました!
 
 

これからも学んだことや、
私の経験談を投稿していくので
 
勉強になるな。なるほどな!と
思っていただけましたら
 

いいねや、コメントお待ちしてます!
 
 
 
#マインドセット
#本当のポジティブ思考
#焼肉  
#自分へのご褒美


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?