見出し画像

note再開のきっかけをくれた、 らんみか先生のストアカ講座

こんにちは。こぐまです。

先日、ストアカで、らんみか先生の
【note入門(実践編)】講座を受講しました(^O^)/

どうして講座を受講する気になったか?というと、
以前にnoteを始めてはみたものの、
文章を書くことが苦手だ!という苦手意識と、
noteの操作がイマイチわからない私は、
いくつか投稿をしただけで、
ずっと投稿をやめ放置したままになっていました💦

でも、自宅にいる時間が多くなった今、
時間を有効活用してみようと思い、
眠らせたままのnoteをもう1度
書いてみようかな?と思っていたとき

私にとっては、運命のようにらんみか先生と
あるコミュニティで出会いました😊

らんみか先生はとても楽しそうに
「noteは楽しい!」とnoteの魅力を語っていて
先生の講座を受けてみたい!と思って
速攻で、らんみか先生の講座を受講しました(笑)

以前にも別の先生の、noteの講座を受講したけれど
その講座は、noteについての説明をするだけで
楽しさや魅力、操作方法などは教えてくれなかった。

まだその当時は、noteの登録さえしていなかったから
何にも面白くないし、操作方法を知りたかったのに😢

その後、なんとかnoteの登録と記事投稿は
自力で出来るようになったけど
文章の書き方を気にし過ぎたせいで
書くのが億劫になって投稿しなくなってしまった😅


らんみか先生の講座は、
実際に講座内で、操作方法も実践もしていくから
note初心者にはわかりやすい。

何よりもネガティブ思考が強い私は、
先生のポジティブ思考が楽しかった😊

人生楽しく生きているのが伝わってきて
noteを投稿する勇気ももらった!

受講して基本的な操作も実践でわかったから
先生のポジティブさを見習って
文章の書き方なんて気にしないで
とにかく自分の楽しかったこと
感じたこと、体験したことを
自由に書いてみようと思えるようになった🙌

もしも、コミュニティで
らんみか先生に会ってなかったら
noteを再開していなかったかもしれない。

noteを再開することが出来るキッカケをくれた、
らんみか先生の【note入門(実践編)】は
これからnoteを書いてみたい人や
操作方法を知りたい人、
ネガティブ思考の人に絶対おすすめしたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?