[コロナ療養記]D+5

2022/08/24()

6:00起床。
久しぶりに、一度も起きずに朝まで眠ることができた。
これも回復の兆し。

反対に夫は全く眠れなかったらしい。
夜に鼻詰まりが酷くなり、息ができず、何度も起きてを繰り返し、しまいには横になることを諦めて、リビングで映画を観ていたらしい。

夫は毎日新しい症状が出ていて、しかも結構苦しそうで、気の毒になる。

私はといえば、やはり今日も回復を実感している。
自分自身でしか分からないほど些細な回復だが、声を出す時に、お腹に力を入れられるようになってきた。
家の中の階段での息切れも、ほとんど無くなった。

先週金曜日の夕方にPCRを受けるために病院を訪れて、そこから家に閉じこもって生活をしている。

とてもたくさんの時間が過ぎたように感じるが、まだ折り返し地点…。

病院で処方して頂いた薬は、飲み尽くしてしまった。
ここからは完全に自分の回復力だけを信じるしかない。
あと数日で完全に回復できるか不安でしかない。

私の症状
全体的に軽くなってきた。

喉の痛みは、だいぶ取れてきたものの、まだ残っている。

空咳は昨日よりだいぶ少ないが、残っている。

鼻水は昨日よりだいぶ少ないが、やはりまだ残っている。

★食欲はほぼ完全に戻った。気分転換にネットスーパーでアイスを注文したのだが、これが大成功。まだ少し痛みのある喉に心地よいし、外に出られないストレスがアイスのおかげでかなり和らいだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?