[コロナ療養記]D+2

2022/08/21(日)

朝5:30起床。
別の階で過ごしている夫に『おはよう』のメッセージを送ると、すぐに返信が。
『寒気がして、喉がすごく痛い』とのこと。
熱を測ったのか聞いてみると、2回測って37.7度・37.5度だったとのこと。
すぐに休日PCRが受けられる病院を探し、電話するとすでに予約がいっぱいで、月曜朝イチなら可能だと言うので、予約を入れた。

朝からバタバタで、自分の体温も測り忘れていたのだが、平熱だった。

夜の間に寝汗が酷かったのか、気持ち悪くて朝からシャワーをすると少しスッキリ。

体温は1日を通して平熱。

夕方、市の配食サービスが届いたが食欲がなく箱を開ける気力もなし。

夫も多分陽性だろうけど、検査をしてないので今も別々の部屋で過ごしている。
熱がなかなか下がらないようだ。とても心配。
何かあった時のために、経口補水液とスポドリ、ゼリー飲料を買い置きしてあったので、夫に置き場所を伝えた。

◎朝ごはん
カロリーメイト 2本
◎昼ごはん
バナナ1本・低糖質スープ
◎夜ごはん
バナナ1本・寒天ゼリー(オレンジ)


気になることは…
★時々思い出したように頭痛がくる。我慢できるくらいの痛さなので、横になって耐える。
喉の痛み消えてきたが、存在はする
★鼻水がひどい
★味覚はまだ大丈夫
★息が浅い感じ?息苦しい!とまではいかないけど、階段の上り下りをすると少し息苦しい。(喫煙を続けてたら?と思うと少し怖い)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?