[コロナ療養記]D+3

2022/08/22(月)

5:30起床。夫に『おはよう』とメール。すでに起きているらしい。だいぶ体が楽になったとのこと。しかし、熱を計ってもらうも39.1度…。
本人は夜中に暑くてシャワーをしたり、高熱と戦っていたらしい。

夫は午前中にPCR検査を受けてきた。病院ごとに検査方法が違うらしく、夫が行った病院は抗原検査とPCRどちらも検査したらしい。
PCRの結果は明日以降だが、抗原検査では陽性。濃厚接触者なので、そのまま保健所に登録となるらしい。

帰宅後、夫に熱を測ってもらうと何と37.0度!
小一時間の間に熱がすっかり引いている!!
家を出る前まで39.2度だったのに!
本人も不思議がりながら、急に身体が楽になってきたと言っていた。心配症のわたしなので、抱え込んでる心配が一つ減って良かった。

サポートセンターに事情を話し、今まで別々の部屋で生活をしていたが、2人とも陽性判定になり今後どのようにすればいいのか、相談してみたら、明るく『今まで通り、仲良く生活して頂いて大丈夫です!』と言われた。

さて。ということで、これからは家庭内隔離なしの生活に突入。

やはり一つ屋根の下とはいえ、別々の部屋で過ごすのは心細かったし、会話も全てメッセージだったので、やりづらかった。家の中でマスクをして生活するのも、とても不便を感じていた。

1日半ぶりに夫に会ったときは、とても新鮮な気分だったし、素直に嬉しかった。
お互い少しやつれて、正気のない顔で、顔を合わせた瞬間2人で少し笑った。
ほぼほぼ同じ症状を抱える私たちなので、中年夫婦 労わりあって長い自宅療養を過ごそうと思う。

◎朝ごはん バナナ1
昼ごはん ウィダーインゼリー・オレンジ半分・豆乳を50ccほど
夜ごはん 低糖質スープ・食パン1口??

私の症状は
空咳。
込み上げるように出る空咳で、夜中何度か目を覚ました。日中は、昨日より咳が減ってきたような。気がするだけ??

相変わらず空腹を感じているのに食欲がない。
何が食べたいとかもないし、食べる行為に対して何故か気が重く感じてしまう。

倦怠感があるが、ずっと寝てると一生立ち上がれないような気がしてしまって、なるべく椅子に座って過ごしたり、時には立ち上がって身体を伸ばしたりしている。無意味だとは思うけど、何かにあらがってしまう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?