[コロナ療養記]D+8

2022/08/27()

4:30起床。
昨夜はなぜか眠くて眠くて仕方がなく、ベッドに21:00ごろに入ってそのままトロトロと眠りに入ってしまった。

前日に天気予報をチェックしておいたので、今朝はベッドカバーや枕カバー、洗える寝具は全て洗おうと決めていた。

高熱が出た日から1週間、汗をじっとりと含んだ寝具をスッキリさせたかった。

週間天気は、今日を逃すと洗濯日和はしばらくなさそうとのことだったので、ついでにキッチンマットや浴室マットなんかも洗ってしまった。

それだけで、なんとなく気持ちが軽くなった。

コロナに感染してから、身体もだいぶ堪える症状がいくつかあったが、気持ちもずっと落ちていたので、こんなに簡単なことで気分がスッキリするとは驚いた。

そして久しぶりに映画を観たりもした。
やはりコロナの症状のひとつ、疲れやすさが出てしまい、何度か映画を止めてボンヤリする時間も挟みながら、一本続けて観ることができた。

夕方、少し怠さを感じて熱を測ったら37.2度。

とってもとってもしぶといウィルス。もういい加減、解放してよと言いたくなってしまう。

24時間テレビが始まったが、寝てしまおうと思う。

私の症状
また少し、喉の痛みが消えてきた。嬉しい。

空咳は相変わらず。一度出ると、発作のように身体から押し出されるような咳もある。(就寝時にこれが出るとツラい)

鼻水も少し残ってはいるが、気にならなくなってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?