[コロナ療養記]D0

2022/8/19(金)
朝起きると、怠い。立ち上がるのもキツい。でもお弁当をる作らなければ…。
お弁当を準備して、夫に手渡し。
いつも通りの朝だった。

夫が仕事に出かけた7:00ごろ熱をはかると37.5度。おかしいなと思いつつも、入ってた予定を全てキャンセル。

熱よりも気になったのは喉の痛み。
起きた瞬間よりも、猛烈に痛くなってきて、声が出しづらい。

数日前から猛暑続きで、夜寝る時のエアコンの温度のことで夫と揉めたことがあったので、エアコン熱かと思い横になる。

午後ふと気になって体温を測ると38.5度。
さすがにヤバイぞとPCR検査やコロナ関連のサイトを見る。

電話をかけまくって、当日ギリギリ検査の予約が取れる。そこから数十分後、再度熱を測ると39.2度。

恐怖感でいっぱい。

夕方、PCR検査へ。
病院では手慣れたもんで、防御服の人に連れられ検査室へ。
検査自体は昔受けたインフルエンザのように鼻に長い綿棒らしきものをグリグリされる。
思ったより痛みはない。

いまは検査数が多いから、結果が2日後になる可能性があると言われる。

風邪薬と痛み止め、カロナールをもらい帰宅。

シャワーをして、熱を測るがすでに峠は越えたようで37度台に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?