無駄遣いしがち

こんにちは、こぐまさんです。

今まで働きたい時に働いて、辞めたい時に辞めてきたので収入が不安定なのはいうまでもない私です。

正社員やりたいと思ってるのもずっとだとは思ってないですしね、ハマればありかも…?なんていう適当ぶり。

こんなに適当でも今の所生きているのは生活レベルが低いままだからですね。とはいえ・・・

無駄遣いの塊の日々!

おいおい大丈夫か・・・?といった雰囲気ですがお金無いときは出来ないのでしません、稼いだ時はやっていましたね(今はお金が無い時期)。

ここ何年かのお金の行先は学費として消えるかリラックマ達を購入して癒されていたことですね、あとは遠方で大学の懇親会があると知ればぽーんと飛行機に乗って参加していたのでフッ軽な時期もありお金は気づけば残っていませんでした。笑

高校の頃も貯金を頑張ったのは最初の1年くらいであとは遊び、ご飯にリラックマ(?)、勉強にお金使っていた気がします。

一番無駄だったな~と思うのはお金貸してしまったことかな( ^ω^)・・・返ってこないのなんて目に見えているのに疑う事をあまり知らない時はそんなアホな事もしていました。

経験出来たこともそこそこあるので全てが無駄だとは思いませんが、もっと有意義な事にも使えたよなーとも思います。

今後のお金の使い方は意識していこうと振り返って強く思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?