見出し画像

小さな夢が叶う。

こんにちは、こぐまさんです。

皆さん夢ってありますか?

私は自分の夢や生き方など最近まで全く考えていなかった類いですが、何となくやってみたかったことや実現させた事ならちょいちょいあります。

最近で叶えた事といえばホテルマンとバーテンダーやってみたいです、仕事を自分が出来る範囲で色々やってみたいと思っているのは昔も今も変わらずです。

上の2つは響きがかっこいいと理由だけでやりました、相変わらず単純。

それで今回の叶いそうな夢の内容なのですが・・・そう、携帯に関すること。

内容としては携帯2台持ちなんですよね。

iPhoneとiPadの2台持ちならしていたのですが、今回の2台持ちという意味は携帯番号2つ欲しい!になります。余談ですが、現在家には回線が入っていない端末も含めると4つもあります、ガラクタ。

今までもやろうと思えばできたはずですがやらなかっただけ。

まあそうしたかった理由としては、バイトをするようになりLINEや電話でのやり取りが増え携帯が娯楽ではなく業務用としても乱入するようになったからです。

遊んでいるとき、リラックスしているときに仕事内容の通知なんて見たくありません。笑

着信拒否は流石に出来なかったのでLINEのグループトークの通知は消したりしていました。

そんな日々ともお別れ出来る機会が出来たっていうのがuni mobileです(やはりそれ)

50GB使えて(何日〇GBの制限なし)電話かけ放題(ナビダイヤルなど有料なものは除く、1回〇分の制限なし)で月4400円+税、追加オプションなし、プラン本当にこれだけ。

( ^ω^)・・・!?

よくある格安SIMだと安くてぱっと見の内容が良ければ品質が下がるっていうのがオチなのですが、ゆにちゃんは優秀(らしい)。

勿論、50GBもいらんわ~。って人には他社がいいですよ~って話です。

最近は動画の媒体もかなり流行っているので昔は足りていた容量が足りなくなっている人も増えてきていますよね。

皆さんが知っているようなキャリアの大容量のプランってかなり高いし、混雑している時に限って遅くなったりだとか実際に使っていたらストレス溜まるような内容も珍しくないとのが現実なんじゃないかなと思います。

大容量・かけ放題にしては安いこのゆにちゃんで携帯に関して不満を抱えている人が減ればなあ、というのが願いの1つでもあります。

ただ、uni mobileに関しての情報発信している人が少ない、超怪しい。っていうのが現在引っ掛かっている部分なのです。

深堀している内容が少ない、デメリットも少なからずあるわけで。

なので私が検証するついでに自分の夢叶えようっていうのが今回の内容でした!

今のご時世なのでSIMが到着するのに1~2週間かかる場合もあるんだとか、ゆっくり気楽に待とう。

あ、端末は発送されているみたいなので今週中に届きそうです、楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?